日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変化の兆し

空が、変化しています。 なんだろう、分からないけど。 ちょうど月末で、 明日から4月で暦も変わるし、 空気感が、この地球自体が、 また一つ変化していってるのを感じます。 コロナウイルスの件で、 さまざまなことが同時多発的に起こっていて 家庭での心配…

矜恃(きょうじ)を持て

好きなとあるカフェ(よくあるチェーン店です) 朝、出勤前にいつも寄るのですが…… 朝はとっても空いてますーーー!! うれしいーー 私の好きなことの一つが ゆったりした空間✨ まさしく! でも、実はここは3階で……… 今日初めて足を踏み入れたんです! いつも…

真似したいと思える幸せ💞

私にとって、好きだなぁと思う人がいて、 私はその人たちの真似をしていって ✨素敵な自分✨を作り上げるのが好きなのです。 何もかもが素敵だと思う - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント ここでも、すべてが好きって言ってましたが、 そのすべてが好きな…

どんどん進め!

この記事が、メッセージとしてすごく響いてくる。 ⬇ 欲張っていい - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント なんでかっていうと、 いま、欲張りになっている自分を自覚しているから。 叶えたいことがあって。 このブログにまつわることで。 それがサクッと叶…

本当に叶っていくこと

なんだか応援されているし、 サクサク望みが叶っている感覚がある。私自身。 でも、望みが叶っているか? っていうと、大きな望みは叶ってないの。 別に大きな望みでもないけれど、 とりあえず、ずっと目標(?)にしているのは パートナーのこと✨ 私の人生を…

やっぱり応援されている♪

自分の状態を観察します。 良い状態か、悪い状態か。 流れはどうか。 流れが良いとき、悪いとき、 その目安となるのが シンクロです✨ シンクロはシンクロニシティのことで、 関係ないと思われる2つの事柄が 実は意味があって、他の何かを暗示していたり メッ…

宇宙につながった感覚

大好きな神社へ行ってきました。 和歌山にある 熊野本宮大社です。 家から車で片道2時間半の距離。 近いんだけど、ちょっと大変なので 行きたいんだけど、なかなか行けない。 行く気持ちにならない、というところ。 一昨年くらいはずっとご縁があったので、 …

宇宙さんと私

今朝。真ん中に小さく、有明の月。 宇宙さんとは、 大いなる存在、神さま、ハイヤーセルフ、 少しずつちがう内容かもしれない。 だけど、 私が共通している認識は すべて自分の理解できる範囲を超えた 大いなるものであり、 すべてをつかさどり、 この世の存…

そうなったつもりで行動する

望みを叶えるときに、 ワクワクした状態でいる✩.*˚ って言われています。 ワクワクしているということは 大前提なので、 それはそれとして…… 具体的にじゃあ何をしたらいいの? って聞いたことがあります。 大好きな作家の浅見帆帆子さんに。 そしたら、 そ…

結局は私がつくり出している

イライラしたり、モヤモヤしたり、 気分が落ち込んだり、 そんなそれぞれも、原因がある。 結局は、究極的には、 自分が発したものが返ってきているだけ。 ちょっと前に発言したネガティブな言葉とか、 調子に乗って言ってしまった悪口とか、 電車で人を押し…

なぜ思い通りにしたいのか?

駅の近くで桜がたくさん咲いてました 日当たりが良いからかな? ここだけ早くも満開です どうして、人は人を思い通りにしたいと 思うのでしょうか? なんで、自分の世界だけでなく、 人の世界にまで踏み込んで わざわざ、あーでもない・こーでもない、 とモ…

メッセージと答え合わせ

ふと、目に止まる言葉。 それはメッセージです。 その言葉を見てほしいから、 目に止まるようになっている。 もし、その時の自分にとって 必要でないことだったら、 そもそも目に止まらない。 でも、どうしてその言葉が 目に止まったのか、 分からないときが…

何もかもが素敵だと思う

発している雰囲気や言葉や たたずまいや。 選ぶ画像だったり、本当に小さなこと。 そういうことが、とても好きだな~♡ と思う人いませんか? 私は、そういう人が その時々で変わるのですが、 います。 好きなアイドルとかアーティストみたいなかんじで、 あ…

目の前に起こる出来事から考える。

目の前に起こるいろんな出来事に、 自分がどういう感情を抱くか。 何を思うのか。 何が不満なのか。 どうなったら嬉しいのか。 どんな言葉が欲しいのか。 一度、立ち止まって そういうことを考えてみてもいいと思う。 目の前で起こる出来事は(問題事は)、 実…

「在り方」を考える

自分はどういう存在でいたいのか? 自分の在り方を考えなきゃいけない。 世界に対してどういう自分でいたいのか。 譲れないことは何で、 妥協できることは何なのか。 何に一所懸命になって、 どこに手を抜くのか。 どんなものを好きでいて、 何を大切にする…

波動が合わないとき

穏やかな朝☀ 雲がほとんどなく、太陽さんが 存在をアピールしているようでした! 見て!見てみてってね✨ あれ?なんかちょっとおかしい? なんだか、イライラする……… モヤモヤする……… という時は、 その物事・人と、 自分の波動が合わなくなっているとき。 …

問題事から離れる

春花盛り 心がウキウキするような、日々ですね✩.*˚ 問題事があって、どうしようもないとき。 どうしてもモヤモヤしてしまうとき。 モヤモヤします、と認めて、 解決が分からなくてどうしようもない! と、腹をくくって。 あとは、問題事から離れる。 意識的…

ふざけることって大切です

春が、あちらこちらに 犬も………春にまみれたかんじが ふざけているときって、 「本当の自分でいる」と思うのは 私だけでしょうか? 私は、ふざけるって、 自分をさらけ出すことで、 なかなかできないのです。 だからこそ、 ふざけることができる場所、環境、…

どんなときでも魔法の言葉を

魔法の言葉っていうのは、 どんな時でも気持ちを落ち着けられて、 それを言うことで、集中できて、 ほんの一瞬だけでも、 問題事を忘れられる言葉。 自分にとって一番しっくりくる言葉でいいんです。 それを自分に対して唱えてあげる。 私の場合は、 「自分…

欲張っていい

スッキリとした朝。 また新しく変化していることを 感じられる始まりです☀ あれもこれもそれも。 ぜーんぶ、欲張って願っていい。 叶えていいんです。 どうして順番をつけなきゃいけないのでしょう? まず、これをやってから、それをする。 あれが叶ってから…

まず、自分から始める

新しいお花がほしいなぁ〜と思っている今日です。 でも、買いにいく時間がないので、また今度。 何か、変えたいとき、 まわりに変わってほしいとき、 要望は相手に伝えるんですが、 まずは自分からやってみる。 ということが、 本当に大切だと思います。 言…

動いていくもの

毎朝、空の景色に感動する私です。 何が感動的かと言うと、 一瞬一瞬違う表情を見せること。 刻刻と移り変わるさま。 同じようでいて、同じではない。 太陽にしたって、常に動いている。 (正確には、地球が動いているのですが!笑) 動いていることが、変化に…

やりたいこと と タイミング

いつかの夜空。おぼろ月夜*゚ やりたいことはたくさんあります。 そのひとつ1つに、タイミングがあると思います。 いっこ前の記事でも書いたように(こちら⬇) スルスル流れることは、縁のあること - 日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント 物事がスルスル流れ…

スルスル流れることは、縁のあること

自分が意図していないのに、 意図していないところで、 思っている以上に物事が 気持ちよーく、ポーンと進むことって ありませんか? それは、そっちでいいよ☆ その方向で間違いないよ★ あってるよ✨ という、お知らせです♪ 自分にとってご縁のあることが、 …

本音に従わないとどうなるか。

おはようございます✩.*˚ 本音は、こうしたい!と言っているのに、 ほんとうの本当のところは、 こうしたい!なのに……… 違うことを選んだ結果、どうなったか、のお話です。 火曜日の夜は、ボルダリングです。 行けるときは、家に帰ってから行くようにしていま…

やりたいことを、どんどんやる

やりたいことを、どんどんやる。 その中には、やりたくないことを やらないことも含まれています。 これ、いいな。やりたいな! と、思ったらやってみる。 これ、やだなー。やりたくない~ と、思うことは思い切ってやらない! たとえ、それが世間の常識から…

人間関係をうまくいかせるコツ

毎朝、美しいので…… 何枚も写真を撮ってしまいます メモリーが大変なことになります 人間関係は悩みが尽きないものです。 うまくいく状態を続かせるのは、 結構大変なこと。 人間関係の波にうまく乗るコツは…… 欲張らないこと。 これに尽きます!!! 仲良く…

縁のあることは、つづいていく

昨日の美しすぎる夜明けです。 最近は朝寝坊なので、この瞬間を逃すと 同じようには空が見られないのです。 今朝もこの場所から、 すごく幻想的な太陽が見られました。 デモ、いつもの写真スポットに着くころには その空は変化していました。 心のファインダ…

何気ないことです

いつもあるもの、いつもあること。 そこにどれだけの存在を認められるか。 私は最近、龍さんがお気に入りなんですが、 まったく見えませんし、感じませんし、 本当に存在するかどうかも分かりません。 だけど、 そんなのいるわけないよ! と、アタマから否定…

支え合って生きている

人は支え合って生きています。 どんな状態であっても。どんな人であっても。 嫌に思うことや、辛いこと。 面倒なこと。イライラすること。 そういうことも、必要なこと。 その時には、感情に振り回されて訳が分からず、 後からは、どうしてそんなことを言っ…