日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぶさたを。

最近流れが変わったのか? それとも単に忙しいだけなのか。 ブログを書くことが減りました。 代わりに、ブロガーさんがインスタなどで 発信しているのをよく目にするようになりました。 そして、例のごとく、私も何かしなきゃ!と無用の焦りと不安が心の隅っ…

大波を乗りこなす

仕事が…………忙しいのです!!! 落ち着いてゆっくりと細かなことを確認したり、整理整頓したり、っていう時間がまったくなくて、 次から次へと来る案件を怒涛のように回していっている状態が、 もうずっと続いています。 なんでこんなに忙しいのだろうか……… …

自分を生きるってこと

コーヒーが好きです♪ 自分を生きるっていうことは、 自分自身としっかり向き合って 自分のことをちゃんと知っていくこと。 知っているからこそ、 自分を表現できるし、 やりたいことが分かるし、 回りがどうこうじゃなくて、 進みたい道を生きていける。 自…

朝早く起きて思うこと

私の溺愛している犬です。 (最近イヤイヤします) そして、最近よく吠えます。 よく鳴きます。。。 しかも夜中に…………… 明け方も鳴きます。。。 先日も今日は休みだィェーィ! いつもより長く寝てやる〜 と、思っていたのに いつもより早く鳴き出して、、 そ…

なんでも許可して進む

ぐっどもーにんぐ☀ 朝はとっても良い天気だったけど、 今は雨降り☔ 台風の影響かしら? あれしていいかなー? これしなきゃかなー? 返事しないとダメかなー? 無意識のうちに完璧を目指して 無意識のうちに自分自身が理想の自分とのギャップにストレスを感…

スローペースを意識する

仕事が始まって一所懸命働いています ٩( 'ω' )و そして相変わらず、ブログの操作性が良くないので。。。 キーボードとの相性が悪くなった………? 私のキーボードの打ち方が悪い……? なので、とぉーーってもメンドウになって ブログから遠のいているのです。。 …