日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

なんでも許可して進む


f:id:makinanaen13:20200904074934j:image

ぐっどもーにんぐ☀

朝はとっても良い天気だったけど、

今は雨降り☔ 台風の影響かしら?

 

あれしていいかなー?

これしなきゃかなー?

返事しないとダメかなー?

 

無意識のうちに完璧を目指して

無意識のうちに自分自身が理想の自分とのギャップにストレスを感じて

無意識のうちにとてもしんどくなっているようなことがあります。。。

 

じつは、、、

私にはちょっと苦手な人がいます。

いろんな場面でいるのです。

 

仕事場とか、趣味の集まりとか、

オンラインのサロンとかでも、

なんか肌が合わないなぁと感じてしまう。

 

だけど私生真面目なので(笑)

たとえばオンラインのお付き合いで

メッセージやコメントをいただいたとしたら

必ず返事をしなければ!と思うのです。

 

基本的にメッセージやコメントは

めちゃくちゃ嬉しいです!めっちゃ励みになるしつながりを持ててうれしいし、かけがえのないものだと思っています。

だけど、どうしても感覚として合わない!というのはどうしてもあるのです。

 

そういうときに、返事をしなければーーー

って自分を追い込むのではなく、

返事してもいいし、しなくたって別にいいんじゃない?

と、すべての自分に許可を出す、ということが大切なのです!!!

 

放っておいたら返事したくなるときが来るかもしれないし。

来ないかもしれないし(笑)

 

なんだか前向きに進めないってことは

今の自分と波動が違うっていうだけのことで、

波動は変化するものだから、

合ってない波動をむりやり合わせようとするよりは、そのままにしているほうが波が少なく、荒れなくてよいのではって思うのです。

 

あとは心身ともにゆるんでいること。

 

これって私は女性なので、女性にとってとてつもなく大切だと思う。

戦闘モードで、あれもこれもって必死にやってるときってすごくいろいろできるけれど、愛の波動は少なくなっている。

自分を包むエネルギーはまぁるいほうがいいんだけど、戦闘モードは、戦闘モードだから、戦車とかスナイパーとかみたいに狙いを定めてるので、その部分がとんがってる。

とんがったところにはいろいろ引っかかってくるので、これまた引っかかった部分に反応してコテンパンにやっつけたくなる。戦闘モードだから。

 

戦闘モードはカチコチなので、身体も凝る。

肩こりとか、頭痛とか。

 

だからゆるめる。とにかくゆるめる。

最近はオイルマッサージで入浴&お白湯で内側から温めてゆるめるというのがマイブーム✨

 

お白湯はおすすめですー!

ハチミツ水もおすすめー!

よかったらやってみて下さい~✨