日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせはあるものです

しあわせは歩いて来ない。 だから、歩いていくんだよ♪ って水前寺清子さんが歌ってたけど しあわせは、自分と共にあるものなので、 「ある」ってことに 気づいてあげるかどうか、なんです。 あるってことに気づくには、 あるものを数える練習をする 持ってい…

グラウンディングしましょー

グラウンディングという言葉、つい最近知りました。 前から聞いたことはあったような気がするけど なんでしょねーっていうくらいの認識でした。 スピリチュアルカウンセラーの タマオキアヤさんが (⬇このブログを書かれている方) ★ニュースで不安になるくら…

物事の捉え方✩.*

私がフォローしている多くの方(ブロガーさん、著名人の方)が イベントなどが中止になったことを とても前向きに捉えています。 ピンチはチャンス、とか。 代わりに出来るようになったことを喜ぶ、とか。 そして、私が行きたいなぁとおもいながら、 腰が重く…

エゴが前に出てるなぁ~

自分への反省です お気に入りの朝の写真。キリッとする✨ 今ある現状を、なんとかしたい。 それも、みんなのために、ではなく 「自分のなにか」を満たすため。 たぶん虚栄心とか? 優越性とか? 認めてよっ!! ていうかんじで、 自分に取っての正論を振りか…

自分の判断を信頼する

毎朝ほんとうに美しいのです。 しかも刻一刻と変わるから、 下を向いてて 顔をあげた瞬間にさっきまでとは 全然違う風景なんです✨ 自然ってすごいなぁ、太陽ってすごいなぁ といつも感じます。 と、同時に夜があるから朝がより一層輝くし 陰と陽のバランスが…

不安でアワアワする

デスクに置いてるグリーンちゃんです 癒されています✨ 家族の問題があります。 問題と表現するのは正確ではないのですが、 大まかに伝えるには問題と言うのが一番分かりやすい。 でも問題ではない。ニュアンスがちがう。 そんなかんじです。 家族が一人ひと…

人間関係でなやむとき

どんな時も、美しく、 一刻一刻と移り変わる空です。 毎瞬感動してエネルギーが上がります✨ 人間関係で悩み、ありますか? ありますよー、 めちゃくちゃ。 ない人がいたら教えてほしい 人間関係の悩みでもなんでも、 目の前に起こる問題事は、 自分の中にあ…

リセットポイント、原点をつくる

ここをお前たちの原点にしてほしい。 原点があったらそこに戻れる。 中学のときに、塾の先生に言われた言葉です。 その時は、は? この人、無駄にアツイな~、と思いました。 (実際アメフト部出身の人で本当にアツイ先生でした) 原点とか、原点に戻るとか、 …

より良いことのために起こっているのです

起こることはすべてベスト! でも、どうしてこんなことが起こるるの?! って思うことありますか??? 私の中で最近アツイ話題は ズバリ、パートナーとの出逢いです! 何度か言ってますね(笑) でね、本当にパートナーが欲しいと思って、 少し行動を始めた…

豊かに生きるために

またまたパンケーキ食べてます❤ しあわせな時間です✨ ふと思って、 豊かに生きるために大切なことって。 楽しんでること。 余裕があること。 これに尽きるなぁ~って。 私、いま楽しい♪と思って。 パンケーキを前にして、 甘いものとコーヒーという苦いもの…

うらやましがらない。難しいけど

私、人のことがうらやましくて仕方ないんです。 私にはないものを持ってるから。 私がつくりあげられない人間関係とか。 私もそういう風に仲間と遊びに行きたい! 心を許せる仲間が欲しい。 アフター5を一緒に楽しみたい。 そんな風にずっと思っています。 …

シンプルに生きよう♪

今日も美しい朝☀ 今日は新月です、お願いごとしましたか? 私はズボラなので……… 特別に書き出したりしなくて 頭の中でなりたい自分をとなえています。 願いをするのは良いことだけど、 固執しすぎないように、 ゆるーく楽しく考える時も 必要かなぁと思って…

やってもいいし、やらなくてもいい

今日も美しい朝でした✨ 休みなので、いつもと違った時間でさんぽ。 雰囲気も違ってて、新しい気分♪ やらなきゃ変わらない。 動くから良い、 というようなことを私も書いてますが。 別にやらなくてもいいよ? と、思ってます。 やりたければ やらなければ変わ…

自分で創りあげる

家に新しくお花を増やしました 自分的にお気に入りポイントは ムラサキのアネモネ&入れてる器。 入れてる器は、密閉型の保存容器by無印。 一人暮らしのときに使ってたのですが、 今は使う用事がなかったのです。 ピコーん、と閃いて お花を思っきし短く切っ…

心のままに生きる

今日の朝です☀ 美しかったー✨ 今のテーマはいかに心地良く生きるか。 いかに自分を信頼して、 自分の思うがままにさせてあげるか。 無意識のうちに、 自分に対してNGを出していることのほうが多いんです。 自分にダメって言ってる。 しかも、ダメって言って…

トライ アンド エラー

今日の朝焼け。曇天ながら…… 神々しい✨ こういう空のときに、昔の西洋の宗教画はこのような景色を描いたのかなぁと思わずにいられません。 なんか、出てきそうじゃないですか? 神さまとか、天使さんとか トライ&エラーは 試行錯誤のこと。 なんでも、やって…

床ふきそうじのヒミツ

有明の月。真ん中にちょこっとね。 本当に、有明の月は静謐で、 これから朝に存在を譲るところなのに 自分らしさをしっかり持っているというか ブレない強さを感じるので好きです。 さてさて~、 昨日書いてた床ふきそうじが なんで開運の秘訣かというお話で…

開運大作戦♪

開運の秘訣はただひとつです!! いつぞやの朝焼け。再び。幻想的な色 開運したければ、 床ふきそうじをしてください! 運を動かすのです。自ら。 めちゃくちゃ簡単で お金かからないし、 すぐ始められる✨ (しかもとっておきの効果がたくさん✨✨) 私は、 塩水…

ご自愛♡ご自愛♡

こんにちは~ 今日は仕事が忙しく、 夕方にランチをしました✨ ランチに選んだのは ミルフィーユパンケーキ 4層仕立てです!!! お昼なのに? ハイ。 ご飯じゃないの? ハイ。 甘いのだけ? ハイ。 おかずパンケーキとかでなく? ハイ。 だって食べたかった…

豊かさは、ある。

ミモザのリースを、作りました✨ ミモザがふわっふわで꒰ ꒱ 可愛い 思ったよりサクサクできて、 とても嬉しかったです♪ こちらはね、友だちのお花屋さんで 気になるレッスンにいつも行ってます。 そしたら、お友達が、 誕生日のお祝いにお花プレゼントするよ…

その言葉が、大切

朝焼けが幻想的すぎて、 表現する言葉が見当たらないのです。 いつも思うことは、 本当にこの瞬間に立ち会わせてもらって ありがたいということ。 感じる目があって、耳があって、 感覚があって、素敵な思いをさせてもらって なんて幸せなんだろう。 しかも…

行動したぶん、返ってくる♪

今日はお誕生日です。私 朝から幻想的で、心がウキウキしながら 素晴らしい一日にするゾと思い、 ウキウキと一日過ごしました 昔は出来なかったこと。 自分から誕生日ってアピールすること(笑) めちゃくちゃひねくれてるというか、 何様?ってかんじなんで…

出し惜しみをするな、と言いたい

自分に、です。 今日の最高に綺麗な朝焼けです。 あぁ、生きてるってすばらしいです! で、 出し惜しみしてんじゃない? って思います。 自分のできることを 最大限にやって 最大限に人生を楽しむのが 人生の目的のはずなのに なんか、いろいろ考えて ちっち…

願いの叶え方

綺麗に枠におさまった、我が家のワンです 被写体としてバツグンのポージング(笑) 改めて、叶えたい願いの叶え方。 願い事はありますか? どのくらい本気で叶えたいと思ってますか? 願いの叶え方は ① 叶えたい願いを意識する →イメージしてふくらませたり…

押し通していくのが人生じゃない

曇り空、の朝。 くもりでも陽は昇っていて 彩りを与えていて、そこに 新たな景色をつくっています。 晴れがよくて、くもりはどんよりで、 雨だと残念。 なーんてことはないのです。 一つひとつが大切なこと。必要なこと。 今日は通勤電車で、タイミングを待…

ここに答えが!!!

運を上げたいなら……|https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12572943245.html リンクがはれているのでしょうか? アプリでしか見ていないので、 イマイチきちんとブログが使えていません 私が今日伝えたかった内容がまさにこちらのブログにあったので 勝手にシ…

人に左右される自分

今朝の美しい空。6時半くらいです。 すっかり朝が早くなってきていて 太陽は力強く、本当に元気をもらえます! 本当に身体のコンディションが大切だと痛感します。 今日は昨晩にちょっとした用事があり、 帰宅がいつもより遅く、 寝たのがちょっと遅かったの…

このことは良きようになる

こんにちは 昨日バレンタインフェアで食べたミックスソフト ♡ ピスタチオが上に乗っていて、めちゃウマ。 さらにうしろについてるフロランタン的なのが激ウマ!最高! むしろ、ソフトクリームのコーンをこれで作っていただきたいくらいバリバリ無心で食べま…

特別なことは日常にある

おはようございます☀ 素敵な朝陽でげんきがもらえます! 太陽を浴びています。ぽかぽか✨ 特別なことって、ついつい探してしまうんです。 自分を高めるためにイベントに参加しよう! とか、 著名人の講演会に行こう! とか、 〇〇パーティーをしよう! とか?…

変わるのは徐々に。

こんにちは、 今朝は薄暮ならぬ、薄朝?? 全てがふわって白モヤに包まれているような印象ですごく落ち着きました。 その後陽が昇ったら、 太陽ピカピカでとっても元気をもらえました。 ほかの何かではなく自分を表現しよう、 って昨日なんだか息巻いて書き…