日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

2021-01-01から1年間の記事一覧

経験は糧になっていく

今朝、深い霧に包まれていました いつもと違った雰囲気で荘厳な気持ち。 この場所にいられることに 感謝がいっぱいの気持ちになりました。 生きてる中でいろんな経験をするけれど、 その中でも、なんでそうなったのか……と 起こった意味がすぐには分からない…

デトックスを意識する

デトックスしたい! 身体も心も、物理的にも。 そう感じる。 つまり、、、 変化を心が(本音が)求めてるんだ。 変化するには、軽やかでないといけないから 持ち物は減らしているほうがいい。 スッと動けるから。 身体も軽やかなほうがいい。 そしたら、感覚が…

ゆったりペースで生きる

ついついあくせく動いてしまう。 頑張ることが正しいことだと感じる。 がんばってないと怠けていて、良くないように思う。 そんな毎日をずっと生きてる。 だからこそ、 あえて「がんばって」 ゆっくりする。 というのがここんとこの 余裕があるときのテーマ…

言葉を大切にする

なかなか気をつけようと思ってもできないことの一つに、「言葉」があります。 ネガティブな言葉は使わない。 文句を言わない。愚痴を言わない。 何でかって言うと、 発した先は対象物がいないから。宇宙さんからしたら。 発したものはすべてに適応されるから…

間が空いていたあいだのこと

ずっとフォローしていて すごく力をもらっていた人のブログを 今日とっっっっっても久しぶりに見た。 本当に久しぶりすぎて、 内容のアップデートが追いつかないから、 また日数をかけて何度も何度も読み返そうと思っているところ。 そして、そのブログに触…