日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

43日め。引き寄せ実践【笑顔がいちばん♪】

2019年、最後の日。 一年、今までの人生、 振り返って思うことは…… 【笑顔のチカラ】 どんなときも、笑顔でいられれば、 人生を、好転させていける 確かにその力がある。 2020年は、さらに進化していく年。 みんなにとって 素晴らしいことの溢れる年になる✨

42日め。引き寄せ実践【自分を生きる】

しっとり雨の年末ですね。 自分を生きるっていうことを、 改めてみつめてほしいなと感じます。 自分が何をしたいのか、 自分が何をしているのか、 私は年末なので、家にいて、 おせち料理の準備などを手伝う予定ですが、 今のところは、まだ何もすることがな…

41日め。引き寄せ実践【心地のよさ】

お正月のしめ飾り✨ 今年初めて作りました。 新しいこと、新しい年を迎えるにあたり とても良い流れです。 日々の生活のなかで、 やはりポイントになるのは、 自分の好きなことをどれだけ選択できるか。 選択したあとは、 どれだけ心地良く過ごせるか…… 小さ…

40日め。引き寄せ実践【ゆるやかに生きる】

とても綺麗な朝☀ いつもと違う時間で、 違う空景色で、感動でした✨ 合間からのぞく太陽がとても力強くて 冬至をこえて、新たに巡ってきているチカラを感じました。 今日の引き寄せ実践は、 「流れに任せる」ということ。 どうなるかなんて、私たちには分から…

39日め。引き寄せ実践【どっちでもいい】

こんばんは✩.*˚ 本日が、仕事納めでした✎*。 一年無事に終わって何よりです 今日のテーマの【どっちでもいい】は、 私が思う究極の引き寄せのコツなんじゃないかと…… 「手放す」と同じことだと思うのですが、 要は最初に手に入れたい!と思うけど、 あとの過…

38日め。引き寄せ実践【やっぱりシンクロ!】

こんばんはーーー 今日は新月、 願い事を書くと良い日ですね✨ 私は書いたり、書かなかったり。 満月と新月のウィッシュノートを 持っているものの、 書いたり、書かなかったり…… 人には合うものと合わないものがあるから、 今は合わないってことだと思ってい…

37日め。引き寄せ実践【人生はチャレンジの連続】

今朝は有明の月が*゚ほとんど見えないけど(笑) とても繊細で美しかったです✨ 引き寄せ実践と言いつつ、話がズレているような気もしますが、 引き寄せの基本は「波動」で、 自分の出す周波数(エネルギー)と 同じものが引き寄せられてくるっていうのが基本。 …

36日め。引き寄せ実践【変化を受け入れる】

今日の朝は綺麗な三日月が*゚ 朝焼けに月が重なると、とても静謐な気がします。 自然の神秘というか、 きちんと襟を正して、目の前に向かい合わなければ、 という、気持ちにさせられます。 そして、今日はクリスマスイブですね。 昨年や、その前からしても、 …

35日め。引き寄せ実践【ゆれうごくこと】

こんばんは。 冬至を開けて、 世の中がどう変わっていくのか 本当に興味を持っています✨✨✨ 自分自身がどう存在するか、 「自分の在り方」が ますます問われてくると思います。 心地よく、楽しく生きるのを選ぶのか、 モヤモヤして、愚痴っぽく生きるのか、 …

34日め。引き寄せ実践【サインを信じる!】

今日はラブすぎる我が家の犬を♡ やんちゃでワガママで攻撃的な 10ヶ月の犬ですが、 愛とは何か。を教えてくれる 大切な存在です✨ サインのお話。 サインを純粋に信じられるか。 シンクロニシティや、 自分のラッキーナンバーや、 流れの良さや、 いろんなこ…

33日め。引き寄せ実践【やっぱり本音がいちばん】

今日は朝の空☀ 曇りだけど、太陽も見えて元気をもらえます✨ 今日はお休み。 ちょっとゆっくり寝たかったので、 ゆっくりしました✩.*˚ でも、犬が散歩に行きたいのか 鳴くので…… 一旦起きて散歩に行って……… まだまだ眠たいので 帰ってからまた寝ました こうい…

32日め。引き寄せ実践【そこに集中する】

今日の朝焼け✨ 冬至に向けて、夜がどんどん深みを増していて、 その中で明けてくるこの一時が、 とてもとても大切に感じます 目の前のことに、丁寧に大切に向き合う。 そこに集中する。 それが、自分を心地よく 自分とつながって、一本軸を持って 自分らしく…

31日め。引き寄せ実践【願いはかなう!】

今日の朝焼けです✨ (朝焼けシリーズ気に入ったので、続けてます) 今日は霞がかってて、 ぼわーんと全体的に赤かった♡ 今日はいつもよりちょっと遅い(10分くらいね)、 お散歩だったので、それもあるかも 今日は、引き寄せた報告を~♪ いま、仕事でとあるイベ…

30日め。引き寄せ実践【良い流れをクリエイトする】

今日は雨で、朝焼けなし~ 真っ暗くらの朝でした☀️ なので、先日行ったステキカフェのラテを☕ こちらのカフェは、私の大好きな作家の 浅見帆帆子さんのお気に入りカフェということで 東京に行ったついでに行ってきました✨ カフェも素敵ですが、 何より目を引…

29日め。引き寄せ実践【ゴキゲンさんでいよう♪】

今朝の朝焼け~✨ 今日はお天気が少し悪くて、 まだまだ夜ってかんじでした でもこのグラデーションは 一期一会なので本当に貴重な時間。 一瞬たりとも見逃したくないなぁと思います。 その後、出勤のときには太陽が☀ 光がとても力強く感じました✨ このあと雲…

28日め。引き寄せ実践【手放す】

今日の朝焼け✨ 朝焼けシリーズ毎日なので…… これも毎日アップしようかなぁ♪ 今日心に残ってることは2つあって、 【グラウンディング】 と 【手放す】 その中でテーマは【手放す】にしてみた。 引き寄せ実践の中で、 今のところ肝だと思ってるのが この「手放…

27日め。引き寄せ実践【自分をもてなす】

こんばんは✩.*˚ 今日の朝焼け☀︎*.。 今朝は成田山新勝寺にお参りさせていただきました。 護摩に参列しました。 すごく荘厳で、素晴らしい空間。 正直に言って私は神社派なのですが、 朝6時という暗い中から始まる護摩は 本当に神がかってるというか、 特別な…

26日め。引き寄せ実践【がんばらない✨】

おはようございます✩.*˚ 素敵な素敵な素敵な朝焼けでした✨✨ 今日は朝から東京へ向けて出発なので いつも以上に早起き☀ なぜか早起きの時は、いつも ありとあらゆるすべてのものへの 感謝の気持ちであふれます。 早起きだから、つながりやすいのかな? 感覚が…

25日め。引き寄せ実践【笑顔☺】

今日はこのキーワード✨ 笑顔☺ やっぱり、何をおいても 笑顔☺が大切✨ 笑顔☺でいれば運気が上がる 波動が上がる エネルギーが上がる ポジティブになっている✨✨✨ つらいとき、しんどいとき、 ついつい下をむいて、 自分の顔を見るのも嫌になりますが、 そんな時…

24日め。引き寄せ実践【感情をかんじる】

すごく満ち足りているときは、 焦りや不安や、 なんとかしなきゃ!って 肩にチカラが入ることがないので とても心地よく、 穏やかな流れの中に たゆたうことができます。 昨日は2019年最後の満月*゚ すごくすごくエネルギーにあふれていました。 2019年に感謝…

23日め。引き寄せ実践【動かす】

こんばんはーー 今日は家の都合で急きょ仕事を休み、 一日家にいましたので……… なんっっっっにもしなかった………… まさしく引きこもりで。 疲れてたこともあるのか、 ちょっと寝よう、と思って寝たら ずっとずっとずっと寝てて (正確には起きる気がせず、何も…

22日め。引き寄せ実践【ことだまのチカラ】

こんばんはー 今日はこの言葉が印象にのこりました✩.*˚ 【言霊(ことだま)の力を活用する】 例えば、 つかれた〜と思って、つかれたー! って言って終わると、 「疲れた」気分が続いてしまう。 でも、そこで、 つかれたー!でもこのおかげで○○できるんだから…

21日め。引き寄せ実践【からだで理解する】

こんばんは! 世の中にはすごくいろんな情報があります 私が取り組んでいる引き寄せ実践も、 本当にたくさんの方が書籍を出されてたり SNSで発信されています。 それに、「人生での学び」という観点から見ると 科学的なことから、精神的なこと、宗教の視点や…

20日め。引き寄せ実践【良いエネルギーに触れる】

今日はエッセイストの 田宮陽子さんと、 パートナーの西田普さんの イベントに参加してきました✨ かみさまは小学5年生を出されている すみれちゃんと、そのママのゆきさんも ご一緒でした。 田宮陽子さんは、 友人を通してつい最近名前を始めて見かけて、 そ…

19日め。引き寄せ実践【ネガティブもオッケー】

こんばんはー 引き寄せ実践を意識的に始めて、 より一層、自分の感情・状態が 客観的に見られるようになった気がします 例えば、昨日はとても気分が下がっていて、 とてもネガティブな感情で満たされていて どうしても気持ちを変えることができなかった。 そ…

18日め。引き寄せ実践【おやすみ】

18日め(昨日)は、 あまりにも体調が悪くて、 ブログ更新をおやすみしましたm(_ _)m その前に、自分で 身体を整えるのって大事✨ と書いているけど……… 頭では分かっていても 行動に結びつかないことって多いけど まさにそれを体現したなぁ、と感じます。 真剣…

17日め。引き寄せ実践【身体をやすませる】

冬の朝。 夜の時間が一番長いこの季節。 明けていく空を見る 朝の時間が本当に心が洗われて 大好きです 毎朝、犬の散歩で6時頃にウロウロしています。 どんどん、夜明けが遅くなるので、 真っ暗な中起きるって一苦労 引き寄せの実践をしていて、 自分の状態…

16日め。引き寄せ実践【感謝と感謝】

今日はミラクルなことが起きました! そのきっかけになったのは 感謝✨✨✨ にちがいない!!! そう確信するので、 今日のテーマは【感謝】になりました。 昨日、仕事でとあるトラブルがあり、 原因は私の確認不足。 取引先の方からツッコまれ、 そこのつじつ…

15日め。引き寄せ実践【振り回される】

こんばんは! 今日は振り回されました!!! 何に? 感情的な私に。 いま、ブログを書こうとして、 気づいたんですが、 振り回されるあまり、2、3日やってた 感情メモを全くやってませんでした!!! そりゃそうだ。 だって、私を操っていたのは 「私」では…

14日め。引き寄せ実践【瞑想をはじめました】

感情をメモに書き出して、3日目です。 土日は仕事がおやすみなので、 メモとペンを持ってませんでした✎* 感情を認識するのって むずかしい!!! 感じてるのか、頭で考えてるのか、 そもそも分からない。 そして、感情の言語化ができない。 ボキャブラリーが…