日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

29日め。引き寄せ実践【ゴキゲンさんでいよう♪】


f:id:makinanaen13:20191217175540j:image

今朝の朝焼け~✨

今日はお天気が少し悪くて、

まだまだ夜🌃ってかんじでした

 

でもこのグラデーションは

一期一会なので本当に貴重な時間。

一瞬たりとも見逃したくないなぁと思います。

 


f:id:makinanaen13:20191217175718j:image

その後、出勤のときには太陽が☀

光がとても力強く感じました✨

このあと雲が晴れてバッチリ太陽の光も感じられたし、

今日はあいにくの雨模様ですが、

朝からエネルギーチャージさせてもらいました😊

 

引き寄せの大切なポイントは

高い波動でいること!

 

なので、高い波動(エネルギー)でいるのは

簡単なのは高いエネルギーを吸収すること。

 

太陽はうってつけですねー

まさに産みのエネルギーなかんじですよね!「陽」のエネルギー✨

 

自然からエネルギーをもらうっていうのは

リセットだとか、バランスを整えるとか、

自分に一致するにはとても大切😊

 

もちろん、バランスが何よりなので

陽のエネルギーだけでなく

陰のエネルギーも必要です。

 

それ以外に自分のエネルギーを高く保つには

やはり自分をゴキゲンさんにしておくこと✨✨

 

ゴキゲンさんにするのに大切なのは、

嫌なことを我慢しない。

うん、我慢しないよ。

あとやってしまったことを後悔しない。

しない、しない。

 

なので、今日は朝イチ仕事で

とーーーっても腹が立って、

相手に大して大きな声で言い返して

皆さまの面前でちょっこり言い合いになりましたが、

気にしません!!!(笑)

 

めちゃくちゃ腹がたって、

有り得ないほどイライラしましたよ!(笑)

 

でもそれでもいいのです。

自分が無駄だと思うことを

議論するのに時間をかけるより、

声を荒らげてでも違う!ということを

主張してそこで終わらせることが

私がやりたかったことなので。

 

いえいえ、相手に対抗することが

自分をゴキゲンにさせる方法と

言っているわけではありません。

 

自分の気持ちを

楽しいことであれ、不快な気持ちであれ、

ごまかさないことが、

変なものを溜め込まないために重要だと思うのです!

 

そこで出る後悔は、学びのためだからいいと思います。

こんなことやってしまった!

次は違う方法できるように取り組んでみよっ。

以上、終わり。です。

 

そこで終わったことを、グジグジ考えだすと

波動(流れ、エネルギー)が悪くなるから

忘れる、手放す、気にしない。

全然違うことをする。

 

それの繰り返しで、

自分がゴキゲンで波動が高くて

良いエネルギーの流れが続いていくと思います。

 

あとは、小さなことを大げさに喜ぶ✨

 

ホームに着いたとたんに電車が来た✨✨✨

とか

電車座れたー✨✨✨

とか

信号ぜんぶ青ー!!!!

とか😊😊😊😊

 

おやつが美味しい〜😋😋😋

なんてのも♡

 

ウキウキ・キャピキャピ

毎日ゴキゲンさんに過ごしましょ♪