日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

16日め。引き寄せ実践【感謝と感謝】

今日はミラクルなことが起きました!

そのきっかけになったのは

感謝✨✨✨

にちがいない!!!

 

そう確信するので、

今日のテーマは【感謝】になりました。

 

昨日、仕事でとあるトラブルがあり、

原因は私の確認不足。

取引先の方からツッコまれ、

そこのつじつま合わせにメーカーの方にも

無理なお願いをしたり…………

 

と、昨日は、

自分自身のコンディションが悪く、

感情に振り回され、乱れていたうえに、

悪い状況を引き起こし、

少しダメージを受けていました。

 

だけど、今回のトラブルに対して、

私が物理的に出来ることはないので……

 

製品を作っているのはメーカーさんだから、

作りの面でどうこうすることはできないし。

 

取引先の方が、実際に運用していくうえで、

その運用方法をこちらのミスのためにで変えてくださいってのも、できないし。。

 

だから、とりあえず、

自分のミスに真摯に向き合い(?)

いろいろなことを気づかせてくれた取引先の人や、

振り回してしまっているメーカーの方、

あとは、自分の会社でも、この案件を担当する営業さんにも、

迷惑をかけてしまっていることや、

この出来事に対して対応してもらってることを

とにかくとにかく感謝して、感謝して、

そして、良いようになる、と言って昨日は寝ました。

 

今日、いろいろなことが、

本当にタイミングよく、うまく回り………

なんと、

何も問題なく、大団円ってかんじで丸くおさまりました。

 

なおかつ、取引先の方から、

私にキツイことを言ってしまって、辛い思いをさせたのでは……と労いの言葉をいただきました……………!!!!!

 

えええええーーーーー!!!

私のミスなのに!

 

自分でしたことの、尻拭いで

いろんな人を振り回しただけなのに!

そういう風に言ってもらえるなんて………

 

なんてなんて、なんて!

いいひと!!!!!

 

本当に、私の方がたくさん気づきをもらった出来事で、

仕事に対する向き合い方とか。

 

私は仕事だから、やればいいでしょ、

っていう、どちらかというと「こなす」かんじで仕事をしていて、

 

こだわりをもって働いているわけではないから、

きちんとこだわりをつきつめて、妥協せず、

それを相手にも伝えていくという、

この方の仕事への姿勢に本気を感じ、

中途半端な自分がすごく恥ずかしいと思ってたくらいだったので。

 

そんな風に言ってもらえるとは

本当に思ってもみなかったのです。

そして、そう言っていただけたことは

本当に心から嬉しい。

 

そして、うまくおさまって本当に良かった!!!

 

今回のポイントは、

少しでもネガティブなことを感じそうになったら

無理にでも違うことをしたり、笑える画像を見たりして、

意識をこの問題から完全に逸らせていたこと。

 

夜の時間も楽しいことをして過ごして、

本当にこの問題については寝る間際まで頭にも過ぎらないくらい、

完全に忘れてました。

 

※忘れられたのも、

自分に出来ることはない!

良きようになる!

と、盲目的に思い込ませてたからです。

 

そして、寝る前に

本当に相手に感謝の気持ちをいっぱい送りました。

 

そのこと全てがうまく作用したのだと………

そう思います!!!

良かった!

 

どうしようもならないことを

心配しすぎない、

考えない、

って本当に大切なんだと気づかされました。

 

ありがとうございます✨✨✨