日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

36日め。引き寄せ実践【変化を受け入れる】


f:id:makinanaen13:20191224185013j:image

今日の朝は綺麗な三日月が🌙*゚

朝焼けに月が重なると、とても静謐な気がします。

自然の神秘というか、

きちんと襟を正して、目の前に向かい合わなければ、

という、気持ちにさせられます。

 

そして、今日はクリスマスイブですね。

 

昨年や、その前からしても、

状況が全然違ってきています。

 

昨年は、新しく出逢った人がいて、

すごくウキウキしていたなぁ、とか

自分らしく表現したり、

それがうまく伝わらなくて落ち込んだり、

でも総じてとてもテンション高く過ごしていました。

 

それが、今年に入り、

紆余曲折あり、その人とは卒業しなければいけない流れになり、

でもなかなかその現実と向き合えず、

未だに………過ごしています😅

 

ただ、その中でも

引き寄せだったり、精神世界のことだったり、

自分と周りのことを見つめていく中で、

「変化」を受け入れようとする

準備が出来てきている気がします。

 

この引き寄せ実践を記録に残そうと思ったのもその一環で、

自分がどう変わっていくことができるのか、

はたまた変わらないであり続けるのか……

 

自分自身が知りたいと思ったのです。

 

変化することってとても怖いです。

今までと違う世界を生きるってことだから。

 

なかなか進めなくて当然だと思います。

 

変化したいのか、進みたいのか、

常に自分に問いかけて、自分と会話して、

毎日方向を確認するのが大切だと思います。

 

毎日確認していれば、

遠回りでも寄り道しても紆余曲折あっても

行きたい方向がなんとなくでも

意識できていれば、

 

そちらに行く準備ができたときに

スルスルと、驚くほど流れて

そこに至ることができるのだと思います。

 

変化を受け入れること。

 

大きな変化じゃなくて、

小さな変化から試してもいいかも。

 

たとえば、駅までの道を変えるとか😊

 

それだって変化。

 

変化を受け入れる練習かな😊✨

メリークリスマス🎅🏻イブ♪