日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

37日め。引き寄せ実践【人生はチャレンジの連続】


f:id:makinanaen13:20191225184636j:image

今朝は有明の月が🌙*゚ほとんど見えないけど(笑)

とても繊細で美しかったです✨

 

引き寄せ実践と言いつつ、話がズレているような気もしますが、

引き寄せの基本は「波動」で、

 

自分の出す周波数(エネルギー)と

同じものが引き寄せられてくるっていうのが基本。

 

で、毎日生きていると

良いこともあれば悪いと感じることもある。

 

上がったり、下がったり、

いろんなことがあるのが人生。

 

その中で、どのように自分の波動(エネルギー、周波数)をどの位置で保つかっていうとこが

人生のキモじゃないかと思う。

引き寄せ実践の実践たるところとも言えるかも。

 

だから、人生はチャレンジの連続なんだと思う。

 

いっこめのチャレンジが終わったとしても、

また形を変えてチャレンジが用意されている。

 

そのチャレンジに自分がどう対応できるかで、自分の魂の成長度合いが分かるんだろうな。

 

ということを思ったのは、

今日家族のことで、また新たな課題を突きつけられたから😅

 

家族の問題が出るときは、

物事が前進する証らしいので、

大変だったり、困難だったりも待ち構えているかもしれないけど、

人生のジェットコースターに乗ったつもりで

スリルを楽しめるくらいの余裕が

持てたらいいなー。どうだろう……✩.*˚