日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

28日め。引き寄せ実践【手放す】


f:id:makinanaen13:20191216192450j:image

今日の朝焼け✨

朝焼けシリーズ毎日なので……

これも毎日アップしようかなぁ♪

 

今日心に残ってることは2つあって、

グラウンディング

【手放す】

 

その中でテーマは【手放す】にしてみた。

 

引き寄せ実践の中で、

今のところ肝だと思ってるのが

この「手放す」なので。

 

よく、

願ってたことが

もうどうしたって叶わないから、

もういいや!やめちゃえっ!!!

って、諦めたら

なんか叶っちゃった✨

ということ、よく聞きませんか?

 

これって知ってるけど

めちゃくちゃ難しい境地なんですけど、

でもやっぱりここに尽きると思うんです。

 

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい

叶えたい叶えたい叶えたい叶えたい

幸せになりたいなりたいなりたいなりたい

連絡ほしいほしいほしいほしいほしい

 

みたいに、なっているときって

これは執着になっていると思うのですが

なんかすごーーーい重たい、ですよね。

 

視野もすごく狭くてそこしか見えてないし、

他の可能性や方法に心を開いてないっていうか。

 

おもたーーーーいと、

重たいものに手足も引っぱられてるかんじで

何ともなぁ、うまくいかないですよね。

 

手放すっていうか、忘れるっていうのは、

忘れちゃってるんだから、

どっちでもいいんですよねー

 

どうなろうと構わないんですよねー

 

気にならないんですよねー

 

それは軽い。

ふわふわ、ゆるゆる。

だら〜〜~ん。

っていうイメージですね✨

 

執着してるときって肩こりだと思う!

 

手放せてるときは、ゆるんでる。

(あ、じゃあやっぱり先に身体をゆるめにマッサージ行くとかはアリですよね✨めちゃくちゃ)

 

ゆるんでる時が最高の自分だ✨

と思ったらいいかも😊

 

じゃあ手放す方法はどないやねん、ってなると

それは私も今実践中だからわかりませんー!

 

オススメは意識を逸らすこと!

お笑い動画とか、ボケ写真とかおもしろ写真とか。

見ると良いよ♪

一瞬で違う世界に行けます♡

 

あとは、この気持ち手放しますって、

思ってなくても自分に宣言する。

イヤーな気持ちとか、

不安な気持ちとか、

連絡来なくて気になる気持ちとか、

連絡しろよ(チッ)って思いとか。

 

あっ、いま思ったけど、

ばいばーい( ´ ▽ ` )ノ

と、とりあえず言ってみる。

 

(できるかできないかは置いといて)

「手放すよ」って自分に言う。繰り返し。

自分への覚悟の宣言ってかんじかな。

これは、腹が据わる気がして私は今は気に入ってます。

 

今日知ったのは口から息を吐き出すときに

その気持ちが一緒に出ていくのを

イメージするとかも良いらしいです。

 

手放すってすごく奥深くて、

それが肝だから。

全然まだ分からないけど、

手放して、ふわっとして、

それで思い通りにしあわせになってったら

めっちゃ最高ですよね〜✨✨✨

 

グラウンディングについては、

話がそれちゃうからまたどこかで。

 

ではでは˙³˙ )ノ"