日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

30日め。引き寄せ実践【良い流れをクリエイトする】


f:id:makinanaen13:20191218142107j:image

今日は雨で、朝焼けなし~

真っ暗くらの朝でした☀️🌱

なので、先日行ったステキカフェのラテを☕😊

 

こちらのカフェは、私の大好きな作家の

浅見帆帆子さんのお気に入りカフェということで

東京に行ったついでに行ってきました✨

 

カフェも素敵ですが、

何より目を引いたのは

めちゃテキパキした不思議な店員さん👦🏻

 

カフェだから接客業なんですけど

全然にこやかではないの〜😆

でも嫌なかんじではなく、

ほんとうに「プロフェッショナル」って空気感。

よく回りを見て動いていて、

サービスにも隙がなく………

元接客業経験者としては、素晴らしい✨と感じ入りました!

 

何より面白かったのが、

お会計がテーブルなんですが、

担当制になっているようで?

その方でないとお会計ができず……

ちょっと最後急いでたので、

まだかな~と少しソワソワ待っていました。

 

そしてその方がお会計に来られたら………

なんと!その方の制服がレジみたいに、

各ポケットに分けて釣り銭を入れてるみたいで………!!!

その場でお釣りもいただいてつつがなくお会計が終わりました。

 

お釣りをポケットから取り出すときも、

一切ポケットを見ないのです!その方!!

でも完璧。隙なし。

いやー、最後までいいモノ見せてもらった😊😆

とテンション上がる出来事でした✨

 

 

さてさて、良い流れをクリエイトするっていう本題です。

 

日常の小さなことを大げさに喜ぶっていう

昨日の話と同じなのです✨

 

具体的にはシンクロを楽しむ♪かと思います。

シンクロは、シンクロニシティと言って

一見意味がないように思える2つの事柄が、ある一つのことを暗示・示唆している、というようなことです。

 

よく例で出るのが、

おばあ様からもらったブレスレットが切れた

→その時におばあ様が天国へ旅立たれていた(ということが後から分かった)

というものです。

 

私がシンクロと思っているのは、

■ 同じ言葉を続けて見る、聞く。

■ 同じ数字を見る、数字のゾロ目を見る。

というのが良くあることで、

その他のシンクロはまだよく分かりません💦

 

とにかく、数字というのは

車のナンバープレートとか、

時計とか、パソコンとかで

よく目にするので、私にとって分かりやすいものなのかも!

 

で、良い流れをクリエイトするために、

私はゾロ目や、同じ数字を見たら

めちゃくちゃ喜んでいます✨✨✨

 

それが何を意味するかなんて

わかりません!

 

意味を考えるよりも、

同じ数字を見る

→私は良い流れなんだ〜✨✨✨

ニヤニヤニヤニヤ😊😊😊😊😊

っていうかんじです😆

 

そしたら、どんどん同じ数字やゾロ目を見る回数が本当に増えていきます!

見たことをメモしとくとさらに良いと思います。

 

そうすると、自分が良い流れにい続けていることが分かり、

さらにさらに嬉しくなり、喜んでテンション上がり、

それがさらに良い流れをクリエイトすることになります!!!

 

私が、まさに今そう!なので😊

絶対やる価値ある✨✨✨✨✨