日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

26日め。引き寄せ実践【がんばらない✨】

おはようございます✩.*˚


f:id:makinanaen13:20191214071538j:image

 

素敵な素敵な素敵な朝焼けでした✨✨

 

今日は朝から東京へ向けて出発なので

いつも以上に早起き☀

 

なぜか早起きの時は、いつも

ありとあらゆるすべてのものへの

感謝の気持ちであふれます。

 

早起きだから、つながりやすいのかな?

感覚が冴えてるというか……

※私は感じる力などは全くないのですが。

 

そこで最近、心に残ってたことが

フッと浮かんできたの✨

【宇宙にぜーんぶおまかせ】

 

この、おまかせのニュアンスは、

本当にぜんぶ全て何もかもおまかせなんです。

 

がんばらない。

何もしない。

 

○○になる!と決めたら、

その後に起こることは

ぜーんぶ、宇宙さんが必要だから

(一見必要ではなさそうなことも)

ベストなこととして起こしているので、

それを(たとえ辛いように感じることでも)楽しむ!

 

楽しむようにがんばる。

ことが、わたしたちがすることで、

○○になる!ための方法をがんばるのではない、ということ。

 

もちろん、方法が100パー明確に見えてることで

それをすると心が喜ぶことはやる。

それって、つまり楽しんでるってことだから。

 

楽しめない出来事をがんばる必要はまったくなくて、

楽しめないことを、違うことをするとか

視点を変えるとかして、

楽しく捉えるようにする。

 

それが一番の近道だと思うーーー!

😊😊😊😊😊