日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12日め。引き寄せ実践【ゆりもどし】

こんばんは。 自分が、「こうなりたい!」と思うものに向かい始めて、 それを押しとどめるような働きをするものが 【ゆりもどし】と言われるものです。 こちらは、田宮陽子さんの書籍で 私は目にしました。 そちらにある例では、 自分の夢に向かい始めて、仕…

11日め。引き寄せ実践【ゆるゆる~が大正解】

こんにちは✩.*˚ 昨日から、感情を「書き出す」ことを始め、 自分を冷静に見た結果、 心にあった「何か」がフワッと 浮かんだかんじ。 すると、不思議。 朝から天気も応援してくれているような 神秘を感じる始まり……… ここ数日、天気も悪かったのか、 朝焼け…

10日め。引き寄せ実践【感情をながめる】

こんばんはーーー 今日は、自分の感情を見つめることを 徹底的にやっていました。 何かあったら、すぐ感じたことを、書く。 今週に入ってから、絶賛ネガティブ週間なので 書いたことは9割、 イライラ…… めんどう……… 腹が立つ……… など……… 感情を見つめる、書…

9日め。引き寄せ実践♪【つながる】

こんばんはーー 今日から「引き寄せ実践」にタイトルを変えました。 単純に、そう書いている本を今読んでいて、 それが自分にしっくりくるな〜と 思ったから。 ここは、自分が引き寄せを本気で考えよう、 と決意をして、 何をして、どうなっていくか、を 記…

8日め。引き寄せ実験【非常にモヤモヤします!】

こんばんは~✩.*˚ 今日はタイトルの通り、 非常にモヤモヤモヤモヤモヤモヤした 一日でした。 あえて、それが悪いという表現はしない。 それは単にそういう「出来事」というだけ。 と思う癖をつけたいから!!! モヤモヤモヤモヤしていると、 思考も常に モ…

7日め。引き寄せ実験【笑いのパワー】

こんばんは。 今日は、夜が寒いということで……… はい、お寒うございます。 今日のテーマは 【笑いのパワー✨】なんですが、 その前に。。。 本当に、一日疲れました 昨日、一昨日とあまりにも寝すぎたからかな?? それよりも、自分が感じるのは 職場。 嫌い…

6日め。引き寄せ実験【ゆるゆると】

こんばんはー 今日も昨日に引き続き、おやすみ。 今日は昨日よりさらに ゆるゆると、過ごしました。 つまり、 また寝てました 昨日は、本音に素直に♪ ってことを意識してたら、 今日見たブログに衝撃的なことが書かれてて。 『本音に素直にっていうのは、大…

5日め。引き寄せ実験【本音に素直に】

今日は土曜日。 私は、土日が休みの仕事なので、今日はおやすみ。 朝起きなくていいって ほんとーにありがたい!!! 特に、先週ボルダリングで怪我をして、 気持ちがずっと憂うつ気分で 土曜日だからって予定もないし、 ボルダリングもとりあえずガッツリ行…

4日め。引き寄せ実験【私の思うこと】

こんにちはーーー 今日は、引き寄せっていうか、 私の思うことをいろいろと。 朝、カフェで改めて自分の考えること やりたいことを考えていました。 毎日いろんな媒体から情報を得ますが、 その中で心にピンと来たものを書き留めるようにしています。 あ、毎…

3日め。引き寄せ実験【今の波動】

引き寄せ実験を始めて3日目……… あのワクワクはどこへ??! というくらい、 本日はモヤモヤモヤモヤモヤモヤ。 原因は……… 自分の思いが叶わないこと。 LINEを送って、思うような返事が来ないこと。 そこから、相手を自分の思うようにしたいという、、、 相手…

2日め。引き寄せ実験【意識的に意識する】

今日、心に残ったテーマは、 【意識的に気持ちを楽しい方へ向ける】 無理矢理でもいいから✩.*˚ 自分の楽しいこと、好きなこと、好きなモノ、楽しかったことを集めて、 なんだか意識がモヤっとしたり、落ち込んできたら、それを見返そう!と思います。 先週の…

1日め。引き寄せ実験【あるものに感謝】

私には引き寄せたいものがあります。 それは 私にとってのベストパートナー✨ 今までも、たくさん本を読んだり 意識したり、してきたけど、 ここで改めて、自分がどう変わっていくのか。 どう引き寄せの法則が働くのか。 しっかり「意識」したいと、 実験と自…

意識的に「意識する」

引き寄せの法則の根本は 自分が意識していることが 引き寄せられる ということ。 だから 意識的に 自分が何を考えるかを 意識する。 実験をしようと思います。 サラとソロモンを読み返しています。 サラという女の子が賢いフクロウのソロモンに導かれて 引き…

気になる数字・・・53

光の不思議で、 空の写真を撮ったときに エメラルドグリーンに写るとこがある。 どうしてそうなるのかは分からないし、 知りたいとも思わないんだけど (カメラのレンズの屈折とかの関係なのかな?) その偶然と、それに気づいたときのしあわせ感がとても好き…

ついたち参りをしてみました★

今日は11月1日。 1が並ぶとっても良い感じの日♪ 普段と違うことをしようと思って 朝から神社へお参りしました✩.*˚ ついたち参りですね〜 さすがに、ついたちだからか?? 朝の9時前でも人が何人も!!! 人が多いのはちょっとなぁ~ と思って、ササっとお参…