日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

3日め。引き寄せ実験【今の波動】

引き寄せ実験を始めて3日目………

 

あのワクワクはどこへ??!

というくらい、

本日はモヤモヤモヤモヤモヤモヤ。

 

原因は………

自分の思いが叶わないこと。

LINEを送って、思うような返事が来ないこと。

そこから、相手を自分の思うようにしたいという、、、

相手をコントロールしたいという思いが出てきていること。。。

 

だーかーらー!!!

こんな時こそ、意識を楽しい方に向けるんデショ?!

楽しいことを思い出すんデショ?!

 

昨日、ここで自分で書いてたじゃん!!!

 

なのに………

思いは勝手に不安な方へ。

 

楽しいことを考えようと

楽しい思い出を思い返していたのですが、

その際にも、その楽しい思い出の中の

ほんのちょっとした「不安」という自分の感情に

すごく過敏に反応!!!

 

そこからモゾモゾと心が不安に引っ張られそうになり、

あわてて、違うちがう楽しいこと!

と、思いなおす始末😅

 

なんてネガティブなのかしらー

こんなことではダメだー、と焦ってます。

 

モヤモヤしたときは、

モヤモヤしている自分を眺めて、

「うん、そういう時なのね」

と見つめてあげると良いそうで。

 

そのようにもしようとしています。

 

そして、私のモヤモヤから復活するパターンの一つが、

いろんな人との会話、なのです。

 

今日もいろんな人にメッセージをして、

助けていただきました。本当に感謝✨

 

そこでモヤモヤづくしの今日の私に響いた言葉。

そのままの自分でオッケー。

モヤモヤしてても、

落ち込んでても、執着してても、いいの。

今はそういう時、

たまたまうまくいかなかった(と感じる)日なだけで

次は違う風になるかもしれないし、

それも意味があること。

 

それから、もうひとつ。

相手のことを、子どもだと思えばなんだか温かく見守れるような気がする。

 

もう、ほんとにそう!

このメッセージをいただいた瞬間に、

ふわって、なんか重りになっていたものが浮きました✨

 

そうだよね、って。

すごく角が立たない、どこにも悪いことがない(と今の私には感じられた)

軽く一歩前に進める言葉でした。

 

今日は引き寄せというか、

意識の持ち方に苦労した一日(_ _。)・・・シュン