日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

12日め。引き寄せ実践【ゆりもどし】

こんばんは。

 

 

自分が、「こうなりたい!」と思うものに向かい始めて、

それを押しとどめるような働きをするものが

【ゆりもどし】と言われるものです。

 

こちらは、田宮陽子さんの書籍で

私は目にしました。

そちらにある例では、

自分の夢に向かい始めて、仕事を辞める人に、

辞めたら大変だよー!

お給料は~?

今のほうがいいよー!

 

と、決心を揺るがせるような言動が書かれていました。

 

これは、例なのでとても分かりやすいですが、

実際の【ゆりもどし】はこのように分かりやすい場合もあれば、

分かりにくい形もあると思うのです。

 

私が、

ちょっと思うところあって、

ある人との連絡(LINE)の頻度を下げました。

 

もちろん、突然です。

何の説明もなく、です。

 

当然のように、心配をしてくれて、

どうしたの?

大丈夫?

と、連絡が来ます。

 

これも、ある意味ゆりもどしでは?

と考えていました。

 

あるいは、自分の気持ちに対する

「お試し」かもしれない。

 

そこで、自分のやりたいことを

(今の私の場合、連絡の頻度を下げることを)

貫けるかどうか。

 

そこが自分の信念を試されているのかな。

 

それにしても、きちんと「決め」ないで

スタートさせたことは、

やはり、ゆりもどしであれ、お試しであれ、

自分の気持ちがちゃんと固まってないので、

揺るぎやすい。

 

「決める」ってことは、

本当に本当に大切。

 

ま、決めたことが変わっても全然オッケーだけどね〜

そんなとこも、ゆるゆるが良いのよね~♪