日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

ついたち参りをしてみました★

今日は11月1日。

1が並ぶとっても良い感じの日♪

 

普段と違うことをしようと思って

朝から神社へお参りしました✩.*˚

ついたち参りですね〜

 

さすがに、ついたちだからか??

朝の9時前でも人が何人も!!!

 

人が多いのはちょっとなぁ~

と思って、ササっとお参りして

ササっと仕事へ行きました😅

 

私がよく行く神社は

仕事へ行く際の乗り換え駅にあり、

駅から、徒歩5分ちょいくらいなので

行くには便利♪

 

それに、便利なだけでなく、

こぢんまりしているのですが

雰囲気が好きなのです💓

 

どこの神社に行ったらいいか?

っていう質問に、

「自分が心地よく感じるところ」

とあるので、

この神社は私の中で、近くて好きな神社です。

 

神社から駅への帰り道に、

住所表示があり、「○○町 11」!!

おおーーー!!

11月1日に、11だし!

シンクロがいっぱーーい😆

 

今日はついたち祭だ♪

と、一人朝から盛り上がってました✨

 

神社へ行くことのプラスポイントは、

心を落ち着けられること。

自分と向き合う時間。

普段の自分の振り返り。

パワーチャージ。

 

こんな感じです。

 

最近は、足が遠のいていたけど、

今日のついたち参りをキッカケに、

月参りだけでもしようかなぁ✩.*˚

 

神社へ参拝することも、

流れを良くすると聞くので!

実際、こっちは試したことがあるけど、

お賽銭もかさむし〜😅とか、

俗っぽいことを思っては、やめている💦

 

そりゃご利益もないかな😅


f:id:makinanaen13:20191101171030j:image