日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさを受け取ること

優しさって愛なんだと思う。 犬の散歩を毎日する中で ご近所さんとあいさつを交わしたり 知らなかった人と顔見知りになったり。 自分の行動範囲が今までとは変わって そういうことが増えてきました。 私は地元で生活をしているので 私が小さいときから、ずっ…

きっと○○だろう、とポジティブに考えてみる

連絡を待っている件があります。 一応、あとで返事をします、と言われているし、 相談した事柄に対する返事になるから、 返事が来るはずです。 通常なら、今までなら、 半日くらいで返事が来たのに 丸一日経っても返事が来ない。 ちょっと不安。 私の心配事…

夜の散歩

毎日、犬と散歩しています。 柴の仔犬で4ヶ月の男の子。 朝一時間。夜はその日次第。 今日は、あっちへフラフラ こっちへフラフラ。 夜の散歩も一時間ほどしました。 ちょうど満月。 景色が綺麗。 空の月と、田んぼにうつる月と、 ダブルの月。 涼やかに流れ…

心から『決める』こと

何かをしたい!何かになりたい! と思ったら やっぱり一番は純粋に 心からそれをやりたい!なりたい! と決めることだと思う。 だって、決まってなかったら どの道を取っていいか分からないし チャンスが来たときにこれだ!って 乗っかれないし。 だから、ま…

ヨガの効用

週一のヨガを始めて、約半年。 悲しいことに、先生が転居するので レッスンがなくなることになりました ヨガを始めて思ったのが、 『ゆるめる』って本当に大切。 物理的に身体をゆるめながら、 一番ゆるまっているのは、心だと思う。 今習っていた先生のレッ…

キヌアを食べる

キヌアという食べ物があるらしい。 スーパーフードらしい。 キヌアのサラダというのがあったので注文 見た目は小粒のお米みたい。 食感はプチプチプチプチってしていて…… おいしい!!! スーパーフードっていうんだから、 なんか身体にいいんじゃない? htt…

お茶とお花と塩サウナ

今日の1日の締めは塩サウナ。 塩は床ふきでつかっているのと同じで、 神社でいただいてきたもの。 今日は不思議な感覚。 塩サウナをメインに温泉に行って、 サウナなんてとっても苦手なのに なぜだか20分近く入っていられた。 塩のおかげで、全身ツルスベ肌♪…

どばーって出る愛の方向は

あー、しあわせだな〜 楽しいな〜満たされているな〜✨ って思うとき その愛の向くさきは外側なんだよね! だって、自分がすっごく満たされてるから あふれでたものは周りへ波及していく 無償の愛♡ってそういうことかもしれない! あふれ出てるんだから、お返…

床ふき2日目

ずっと良いとされている床ふきだけど、 やっぱり続けることができない。 けど、昨日から思い立って再開! とりあえず自分の部屋で、 物が置いてないとこだけ…… 今日は2日目。 なんとか今日もできた…………!!!ホッ。 床ふきのときって、 ほんとに床しか見てな…