日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

キヌアを食べる

キヌアという食べ物があるらしい。

スーパーフードらしい。


f:id:makinanaen13:20190609132352j:image

 

キヌアのサラダというのがあったので注文

 

見た目は小粒のお米みたい。

食感はプチプチプチプチってしていて……

おいしい!!!

スーパーフードっていうんだから、

なんか身体にいいんじゃない?

 

https://quinua.jp/

まとめサイトがあったので、

とりあえずリンクコピー。

 

いわゆる、雑穀に分類されて

生では食べれないから炒めたりが必要。

 

必須アミノ酸が採れたり、

食物繊維があったり、、、

もっともパーフェクトな食材に最も近いとか。

 

聞いてるだけでスーパーフード感がハンパない。

 

生で食べられないのが残念だな〜。

手軽に採れたら良さそうなのに。

炒めてサラダに混ぜたりとか???

なんだか楽しそう♪

 

そして意外にリーズナブルなお値段っぽい?

日々の食生活に追加できるかな✨✨✨