日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

きっと○○だろう、とポジティブに考えてみる

連絡を待っている件があります。

 

一応、あとで返事をします、と言われているし、

相談した事柄に対する返事になるから、

返事が来るはずです。

 

通常なら、今までなら、

半日くらいで返事が来たのに

丸一日経っても返事が来ない。

 

ちょっと不安。

私の心配事に対する相談の件だから、

すぐに矢印が自分に向いて、

私めんどくさいこと言ったかな……とか

返事するほどのことじゃないのかな……とか

自分を否定する方向に考えてしまう。。。

 

だけど、こういうときこそ

気持ちが軽くなる考える方をしようとがんばる。

 

→単に忙しいだけ。

→いま返事を、必死で考えている。

→後から聞いた方が私にとって良い話。

→返事が来ても来なくても私の状況に影響はない。

→もしかしたら、相手が体調を崩して返事が書けない状態かも!

 

……………あとは思いつかない。

 

そう!あとはとにかく忘れる!

うん、私から相談をしたこと自体を忘れてしまおう!

とか。

 

ま、そのうちなんでも良いようになるでしょー

と考えて今日も過ごす。

 

だいぶ、この考え方が身についてきたように思う。

楽しく過ごしていると、すべてが楽しく捉えられるようになってくるから不思議。