日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

ヨガの効用

週一のヨガを始めて、約半年。

悲しいことに、先生が転居するので

レッスンがなくなることになりました😢

 

ヨガを始めて思ったのが、

『ゆるめる』って本当に大切。

 

物理的に身体をゆるめながら、

一番ゆるまっているのは、心だと思う。

 

今習っていた先生のレッスンの好きなところは、

バリエーションがたくさんなこと。

※飽きない✨覚えられないけど😅

 

英語と日本語両方でやること。

カナダ人の先生なので♪

英語の音がとても好きだから、

ヨガのフローと、英語の流れが合っていて

とても良い心地になる♡

 

リラックス→パワー(チャレンジ)→リラックス

で、キツすぎず、ゆるすぎず、

本当に【ちょうどよい】こと。

 

ヨガを始めていろいろ新しい気づきや

新しい物事にも出逢えたし、

続けていきたいなぁ。

 

また、ヨガのクラスさがしから……

きっと一番良いに出会えるはず♡♡