日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

心から『決める』こと

何かをしたい!何かになりたい!

と思ったら

やっぱり一番は純粋に

心からそれをやりたい!なりたい!

と決めることだと思う。

 

だって、決まってなかったら

どの道を取っていいか分からないし

チャンスが来たときにこれだ!って

乗っかれないし。

 

だから、まずは『決める』

どんなことでも、そこからスタート。

 

最近、私が決めたことは、

北海道に住む友達に会うこと。

 

私は奈良在住なので、

北海道はなかなか行かないし

旅行も最近減ってきてる。

 

だけど、会いたい!会おう!と思った。

 

具体的な日程とか相手の予定とか

自分がいつ行けるのかとか、

なーんにも決まってないけど

それはあとからやってくるのよね。

 

行く!とさえ決めていれば。

いきたいなぁ。行こうかな~どーしよーかなー

という気持ちだと、

いざ計画しようと思っても

なんだか、まぁ行ってもいいが

行かなくてもいいか……………

 

で終わってしまう。

※私のタイ行きがそう。

友人が住んでるので行きたいんだけど

決めきれてなくて早3年が過ぎた………

 

今日のランチは○○を食べる!とか

今日は休みだから昼まで寝る!とか

○○の映画を見る!とか

そういうのも『決める』の実践を

知らず知らずやっているから

 

やりたいこと、夢、目標、なりたい自分などなど

決めたら実現が早いかも♪