日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

74日め。【ありがとう、のチカラ】

こんばんは! 引き寄せ実践中♪ マキです。 好きな作家さんがお気に入りという 東京にあるカフェに行ったときのラテアート♡ ラテアートは、芸術で美しくて、好き♡ 数日前に、自分の名前にありがとう、 と言うと良いという本を読みました。 それ以来、毎日自分…

73日め。【自分に向き合う】

自分に向き合う。 これが本当に本当にテーマだと感じます。 昨日の三日月、とってもきれいでした*゚ 自分が何をやりたいか、 何を好きかって本当に大切なんですけど、 本当にパッと出てこないんです。 むしろアタマが考えることを拒否しているようにも思う。 …

72日め。【楽しいところを見てね!】

こんばんは! ふと思ったんです。 どこに自分が意識を合わせるかで 見える世界って大きく変わりますよね。 赤に注目して って言われたら、 あれっ?!こんなに回りに赤色あったの?! というくらい急に赤色に気づく。 私の場合、今電車の中ですが……… 座って…

71日め。【嫌なできごと、苦手なことの意味】

引き寄せ実践、71日め。 毎日引き寄せ実践、実験中のマキです。 毎日引き寄せと言っても、 自分が何を考えているのか、意識しているのか、 分からないことの方が多く、 本当に実践を通して学んでいます。 嫌な出来事、嫌いだなーと思う人、 家族との問題、 …

70日め。引き寄せ実践【思いは伝わる】

こんばんは✩.*˚ またまたどんよりドヨドヨウィークに入っています。 そんな時だからか、 気持ちが下がっているときに……… というタイトルのブログが目に入りました。 気持ちが下がっているときに運気を上げるには。 いま、 さみしいんだな、 つらいんだな、 …

69日め。引き寄せ実践【ちがうこと】

あの人と私の違いはなんだろう。 同じような時期に同じような行動をしているのに、 数年経って、結果がこうも違う、 立っている場所が全然違うのはなぜだ? そんなことをふと思いました。 最近知った、本も何冊も出している とあるブロガーさんのことです。 …

68日め。引き寄せ実践【ふとした流れにのる】

こんばんは、 ふとした流れに乗りましょう。 ふと思ったこと、 理由は分からないけど なんだかワクワクすること。 それに乗っていくといい流れに乗れます。 今日、私はふと、ある神社に行こう! と思いました。 じっくり考えると……… 家でいろいろやることも…

67日め。引き寄せ実践【必要なことが起こる】

悩んでいたことがあって、 〇〇しようかな~、 でも今しなくてもなー、 そんな感じで決めかねていたこと。 大きなことではなくて、 とあるネットサービスの 会員登録をするかしないか。 会員登録をしなくても、 そこの記事は読めるし、 とくに必要性を感じて…

66日め。引き寄せ実践【疲れの本質】

あぁー、つかれたぁ! っていうことってあると思います。 肉体的な疲れと精神的な疲れ。 肉体的な疲れは、寝て、 ゆっくり休んで、 マッサージとかしたり 温泉でのんびりしたり。 そういうので改善される。 精神的な疲れは、なおすのが大変だ。 だってまず、…

65日め。引き寄せ実践【いま、の過ごし方】

こんばんは。 「いま」というのがキーワード。 ここのところずっと。 どこを見ても、「いま」何を考えているか。 「いま」の過ごし方で 『未来』が変わると言う。 「いま」どんな気持ちか。 「いま」何を思っているか。 その「いま」の連続が、 人生を創りあ…

64日め。引き寄せ実践【スピリチュアルなこと】

出張中なので、毎朝の写真を撮っていません。 何日か前の朝日を☀ 普段はできるだけ毎日の空を撮っています。 理由は、 自然が空が、雲が好きだから。 あと、毎日同じものを見ることで 自分の中に感じるものがあるんじゃないかと思うから。 違いに気づいたり…

63日め。引き寄せ実践【できることに集中する】

出張で東京に来ています。 ホテル住まいです。 出張は展示会への出展なので、 準備〜接客、片付けなどなど やることがそれなりに そこそこあります。(ありがたい✨) 目の前のことに一所懸命になっていると やはり、余計なことに考えを巡らせている暇がない。 …

62日め。引き寄せ実践【行動する】

行動する、って本当に大切。 私の課題は なんだかんだ言って行動してないこと。 だから、ずっと同じところを グルグルぐるぐるしてるような感覚で 興味のあるものが、 見方・形を変えて出てくるけど、 結局進んでいるようで進んでいない。 変わっているよう…

59日め。引き寄せ実践【今を感じる】

引き寄せとは波動(エネルギー)のことです。 いま、その瞬間、 この瞬間、何を感じているか? それと同じものが回りにある状態になる。 ということが、基本です。 だから、 いま、自分がどういう気持ちなのか。 どういう状態なのか。 それを分かっていること…

58日め。引き寄せ実践【自分にもどる】

こんばんは 今日はこっちが明るかったので、 いつもと違う北東ぎみの空を撮ってみました。 いつもは南東ぎみの方向です。 ちょっと雰囲気かわると、感じ方もちょっと変わる。 基本にもどろうっていう気持ちが湧き上がっています。 いろんな知識や考えや感じ…

56日め & 57日め。引き寄せ実践【まとめる】

こんにちはー 6時半ころの朝焼けです。 徐々に季節が移り変わるのが感じられる空。 自分の中で、こうでなければならない、 というのを取り払おうと思い。 私の中にある 「こうでなければならない」は、 ブログに関して言うと、 毎日ちゃんとアップすること、…

55日め。引き寄せ実践【バランスが大切】

こんばんは。 昨日の引きこもりから一転、 今日は昼から出かけて夜まで 運動してきました 昨日の引きこもり具合がひどかったので、 今日はやっぱりバランスを取るって 大切だなぁとしみじみ感じました。 ゆっくり休むのも大切だけど、 程度がすぎるとやる気…

54日め。引き寄せ実践【あるものを数える】

ずぅっと丸一日、 気分が上がらず、何もする気になれず ベッドの中で主に寝て、 引きこもって一日過ごしました。 変化が早くなる年、 と言われていますが(2020年) この数週間で起こることや 自分の気持ちの変化が 目まぐるしくて、あまりについていけない。 …

53日め。引き寄せ実践【ためしてみる】

いつもと同じ空ですが、 いつもとちょっと違う方向を 撮ってみました✩.*˚ 今日は下の方の雲が もこもこもこもこ、してて、 それでいて、上はスキッとしてて コントラストが素晴らしかったです! いつも悩むことに、 あるイベント(誘い)に対して、 声をかけて…

52日め。引き寄せ実践【自分を信頼する】

今朝。 早朝は、小雨が降るなど、 神秘的な空でしたが、 その後にこの太陽☀ 光が広がって希望を感じました✨ 自分の人生に起こることや、 自分自身や、 自分の人生そのものを どれだけ信頼できているか。 それが人生の充実度を変化させるように思う。 人生で…

51日め。引き寄せ実践【わたしであること】

こんばんはー 引き寄せ実践、と言いながら 迷走している感じもするけど、 「いま」私が思うことを 書きつづるのが、目的。 「いま」は、次の瞬間は 違う「いま」、だから、 時々、書いてる途中で忘れると 何を書きたかったか、 そもそも書くことが変わったり…

50日め。引き寄せ実践【自分にすなおに】

自分に素直になるのがいちばんです! 自分が嫌なものはいや。 好きなものは好き。 無理せずに、その気持ちを大切に丁寧に 扱ってあげる。 自分と会話しなきゃ 本当に何が好きか嫌いか 分からなくなっちゃう。 だから、 今日も自分を見つめてください✨

49日め。引き寄せ実践【引き続き、ブルー】

こんばんは! 引き続き、ブルーです ブルーなんだけど、 ブルーに浸りながらも、 ひたりすぎず、 そこから何を、見れるか。 無理矢理じゃなくて、 ポジティブ方向から今の状況をどう捉えられるか、 それが試されているような気がする。 昨年末から考えている…

48日め。引き寄せ実践【どん底の経験】

こんばんはーー 新年から、気分が落ち込んでいて、 5日めの今日は、本当に本当に本当に 落ち込みのマックスまで行っています。 このくらい気分が落ち込むことは、 時々ありますが、 それでもけっこう久しぶりです。 そして、 久しぶりなので、 自分に受ける…

47日め。引き寄せ実践【運を動かす】

どうしても、気持ちが落ち込んでいるとき…… ありますよね! 今の私がそう……… そんな時にとっておきの方法があります! それは……… 運動です✨✨✨ ある人がいいました、 運を動かす、と書いて運動。 だから、運動すると 運が動いて、 少しでも前向きになれる! …

46日め。引き寄せ実践【わすれてた】

46日め。 書こうと思ってそのまま寝てました ぼーっとしていると 書くテーマが出て来ず……… 思いつくまで寝かそうと思ったら、 自分が寝てた そんな日もあっていい。(笑) やっぱりブログをこまめに更新している方って 本当に書くことや、発信することが 好…

45日め。引き寄せ実践【ヒント?】

こんばんは 2020年のお正月は 我が家はとても慌ただしく、 例年と違う動きで、 なんだかまだ2日しか経ってないのに、 どどどっと過ぎ去って、 かなり、疲れました まだ年末年始のおやすみはあるので ちょっとゆっくり整えたいなぁと 感じた今日です。 日常の…

44日め。引き寄せ実践【目の前のこと】

2020年、明けましておめでとうございます 初日の出☀ です 年末年始は、家族が集まって、 忙しくされる方も多いことでしょう。 その中で、目の前のこと、 ひとつひとつに心を込めてすることを 改めて意識してください。 食事の用意であったり、 子どもの相手…