日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

63日め。引き寄せ実践【できることに集中する】

出張で東京に来ています。

ホテル住まいです。

 

出張は展示会への出展なので、

準備〜接客、片付けなどなど

やることがそれなりに

そこそこあります。(ありがたい✨)

 

目の前のことに一所懸命になっていると

やはり、余計なことに考えを巡らせている暇がない。

 

だから、考えがどこかに行かない、

気持ちも落ち込まない、

本当に「いま」を生きている、

そんな感覚で一日を終えました。

 

今に集中しよう、と言っても

ふわふわと頭がどこかに漂ってしまうのが

人間というもので、人生というもので。

 

なかなか今を生きるって

言うは易し、だと思うのです。

 

だからこそ私は忙しくしているのが好きで、

逆に時間があると暇を持て余す状態、

何をしていいのか分からず逆に不安になってしまいます。

 

忙しいというのも外的要因なので、

忙しくなかったとしても、

自分で今に意識を集中できるようになりたい、

それが楽に毎日を過ごすポイントだと思っています。

 

ホテル住まいは楽チンで快適で好きです。

 

唯一は、自然が極端に少ないこと。

緑がない、というかんじ。

私は山沿いに住んでるので。

 

あとは大好きな犬がいない。


f:id:makinanaen13:20200120213340j:image

 

帰ったら思う存分、どちらも味わいたいです!

楽しみにできることがあってしあわせ!

 

いつもと違う環境を体験できてしあわせ!

 

ここで過ごせることに感謝です✨