日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

49日め。引き寄せ実践【引き続き、ブルー】

こんばんは!

引き続き、ブルーです💦

 

ブルーなんだけど、

ブルーに浸りながらも、

ひたりすぎず、

そこから何を、見れるか。

 

無理矢理じゃなくて、

ポジティブ方向から今の状況をどう捉えられるか、

それが試されているような気がする。

 

昨年末から考えていることで、

自分のまわりに起こっている出来事が、

 

私のことを、上から見てる存在(私のイメージだと、神さまって言うのが分かりやすいから神さまって言います)が、

人生ゲームみたいなボードゲームしてて、

 

このコマを、こっちに進ませようか、

いや、こっちがいいかなーとか。

楽しんでいるようなイメージを持ってて。

 

私にとっては

すごく辛くてすごくしんどい出来事も

神さまから見たら、

「イヤイヤイヤ、

そんなんしとったらいつまで経っても

どこへも進まれへんでーーー!!」

 

「もーしゃぁないな、

いっちょここらで手を加えたろかっ。」

 

って感じで、

最適な方法に進めるように

物事を調整してくれてるんじゃないかって、

そんな風に最近感じます。

 

だから、

連絡が欲しい人から連絡が来なくて

めちゃくちゃモヤモヤしたり、

良いかんじに進みそうな気がしていた

あの人との関係が突然流れが悪くなったりしても、

 

それも神さま的に見たら、

「ええねんで、

その先へはよ進むんや。

進んだらもっとええのんが待ってんで。」

ってなことだ!!

 

そう思ってみると、

辛いし、どうしようもないし、

もうひたすらに悲しいんだけど、

 

これも良きことへつながっている、

とポジティブ方向から見れるのです。

 

むしろ、神さま的視点から私を見ると

コミカルで仕方なくって、面白くなる(笑)

 

なんでポジティブ方向から見るのが良いかって言うと

昨日の話と矛盾しそうだけど、

ポジティブで考えていると、

そこからつながる未来が

絶対にポジティブに展開するから!

 

ネガティブが悪いわけじゃないけど、

ネガティブでいすぎると、

その先の広がりもネガティブになる。

 

悪いことが続くなーって感じたら

それはネガティブに広がってる証拠。

 

気づいた時点で何かをポジティブ方向から考えてみるようにする。

 

するとその続きのストーリーが

ニュートラルに進んでいって、

さらにはポジティブ方向に展開するようになる。

 

それが、基本なんです。

 

だから、つまり、

あなたはどちらを選びますか?

という話。

 

話が逸れるので戻す。

 

引き続きブルーな私だけど、

ブルーだからこそ、さらに今日は最悪な出来事があり、

仕事帰りに泣きながら歩いてたけど💦

 

それでも物事をポジティブから見なきゃ!って

バシャールの本から教えてもらったの。

 

バシャールについては、また自分の中で深まったら書きたいなって思う。

本当についつい最近知ったばかりで、

名前をチラッと見てただけの存在だったので、

こんなに自分の中に関わってくることになるとは………

と驚いているんです。

 

辛くても、なんでも、

それでいいよ。

 

もしできるなら、

ちょっと自分から離れて、

自分が何が辛いのか?とか、

どうしたい?とか、

聞いてみて。

 

ぜんぶ受け止めてみて。

否定はナシ。

 

単なる愚痴が言いたいとか、

かまってちゃんとか、

批判したいとか、

腹が立つとか、

(これ全部私😅)

 

そういうのもぜーーんぶ

オッケーなんだって。

 

だから、引き続きブルーでも

おっけー👌

 

今日もありがとうございます✩.*˚