日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

69日め。引き寄せ実践【ちがうこと】

あの人と私の違いはなんだろう。

 

同じような時期に同じような行動をしているのに、

数年経って、結果がこうも違う、

立っている場所が全然違うのはなぜだ?

 

そんなことをふと思いました。

 

最近知った、本も何冊も出している

とあるブロガーさんのことです。

 

年齢も同じくらい、

なんと出身県が同じ(親近感✨)。

 

このブロガーさんはアメブロを書いてますが、

私も以前アメブロをやっていて、

その時期がたぶんだいたい同じ。

 

だけど、私はアメブロから遠ざかり、

彼女はアメブロから出版して、

グングン勢いを増していて、

 

まったく知っている人でもなんでもないので

後から知った情報を元にこの違いは

なんだろなーと思っているだけなんですが。

 

一つは、「行動」だなって感じました。

 

このブロガーさんは、

とにかくブログを書きたい、書くのが好きで

どんどん書いていたのが、出版の話につながったそう。

 

たとえば、何書こうかな〜とか

ブログの体裁はどうしよう………とか。

悩んで何もしていなければ、

当然、出版社の人の目にとまることはない。

 

とにかく、書いて発信している。

 

その行動が次につながる。

で、あればやはり動かなければ………

 

どんなにいいアイディアがあっても、

他の人が考えていないだろうことがあっても、

それを外に見せなければ、実際に作りあげなければ、

何にもならないわけ。

自分の頭の中で大切に温めていても

誰も気づいてくれない。

 

行動して、発信して、動かすから、

動くんだ。

 

今まで変化してきたことも、

必ず何か自分が動いたから、

その結果として状態が変わってる。

 

ただただ、〇〇したいんだよねー

と思っているだけでは、

何にもならない!動け、自分!

 

 

と、丸一日寝て過ごした自分への喝。

 

でも休みたいときは休んでいいのよ、

身体が資本だし。

とくに今は土用の期間だから、

自分を整える時期なんだそうですよ💦

(という体のいい言い訳💦)

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます✨