日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

59日め。引き寄せ実践【今を感じる】


f:id:makinanaen13:20200116180901j:image

引き寄せとは波動(エネルギー)のことです。

いま、その瞬間、

この瞬間、何を感じているか?

 

それと同じものが回りにある状態になる。

 

ということが、基本です。

だから、

いま、自分がどういう気持ちなのか。

どういう状態なのか。

それを分かっていることが大切。

 

今、目の前にあるものを見ているフリをしながら、

頭の中では全然違うことを考えている。

昨日あった仕事での失敗とか。

今朝の家族との会話での嫌な思いとか。

 

それは、いまここ、から離れる選択をしている。

 

だから、もっともっともっと丁寧に、

今を、「いま・ここ」を、

感じる努力をしたらどうだろう。

 

そう思って、

いま美容院でヘッドスパを受けてるときに

美容師さんの手の動きとか、

自分の感じる感覚などに注意してみたよ✩.*

 

そうは言っても、アタマってふらふらと

全然違うこと、全然違う世界に勝手に旅立つから、

気がついたら美容院に居るはずなのに、

全然違うところで(意識が)さまよってた。

 

それだけ、いまここ、を味わうってことを普段してないんだなーと感じました。

 

いまここ、

自分が何を感じているか、

どういう感情を選択しているか、

どういう世界に住んでいるか、

 

これを知っていけば、

望む波動(エネルギー・状態)に自分を持っていくのは

そんなに難しいことじゃなくなる。

 

ちがうな、と感じたときに

戻す方法が分かるし、できるようになるし、

ちがう、と感じることも

「それでいい」と認めることができる。

 

そうするとまた波動(エネルギー)は変わる。

回りに引き寄せているものが変わる。

 

いま、ここ。

この瞬間を大切に✩.*