日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

53日め。引き寄せ実践【ためしてみる】


f:id:makinanaen13:20200110231408j:image

いつもと同じ空ですが、

いつもとちょっと違う方向を

撮ってみました✩.*˚

 

今日は下の方の雲が

もこもこもこもこ、してて、

それでいて、上はスキッとしてて

コントラストが素晴らしかったです!

 

いつも悩むことに、

あるイベント(誘い)に対して、

声をかけてもらったときは

「イイナッ」と反応するけど、

 

時間が経つに連れて、

だんだんモヤモヤしてきて、

行くのがめんどうになる。

 

お金を払ったから行かなきゃ損。

お金は払ってないから行かなくていいかな〜。

ちょっとモヤモヤするけど、行っておいたら得するかも。

 

などなど、

申し込んだときと、

その後で自分の気持ちが揺れることって

ありませんか???

 

私はよくあります。

 

で、それに対して答えは、

どっちも正解!なんですよね。

 

その時に感じる気持ちで決めることが

その時の自分にとって必要なこと。

 

だから、

ちょっとモヤモヤするけど

参加する、と思って参加したら、

ちゃんと必要なことが待ってて、

学ぶことになる。

 

その場の自分でなければ

得られなかったことが得られる。

それが例えば逆説的に

こういう場合は参加しないほうがよかった、

ということも、得られる学び。

 

何事も、

やってみて、経験値をためて

自分の傾向を知っていくと、

 

あ〜、こんなんだったらやめときゃよかったー!!!

 

という事が少なくなる。

そもそもそういう反応をすることがなくなるかも✩.*˚

 

何事もためしてみよう。

やってみよう。

やってみたことは、経験だから、

自分の糧になる。

自分を広げてくれる。

 

ためしてみよう✨