日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

45日め。引き寄せ実践【ヒント?】

こんばんは

 

2020年のお正月は

我が家はとても慌ただしく、

例年と違う動きで、

なんだかまだ2日しか経ってないのに、

どどどっと過ぎ去って、

かなり、疲れました😅

 

まだ年末年始のおやすみはあるので

ちょっとゆっくり整えたいなぁと

感じた今日です。

 

日常のいろんなところに、

いろんなヒントがあるわけで、

 

それを直感的だったり

シンクロニシティを利用してだったり

天からの声だったり

湧き上がる自分の情熱からだったり

 

いろんなところから、

気づくようになっていると思うのです。

 

ただ、そのヒントが何につながるのか分からないっていうところがミソで。

 

今日、ふわっと浮かんできたことがあって。

 

思いついたことはできるだけ早く行動に移すといいらしいので

とりあえず、そのことについて検索してみました。

 

だけど、

そこへはあんまりピンとこなかった………

うーーーーん。

 

本当にヒントだったのだろうか?

 

ヒントの読み方、活用の仕方が分からない。

 

 

「分からない」というのは当たり前で、

「分からない」を楽しむ、流れにまかせる

っていうのが人生の動き方ではあるので、

それはそれでいい気もする。

 

何にせよ、

ちょっと行き詰まった感がある。

この2020年の幕開け。

 

 

詰まったときに、大切にしているのが

「基本にかえる」ということ。

 

引き寄せの基本ってなんだっけ?

引き寄せ、というか、

私の人生の基本ってなんだっけ?

ということ。

 

何かに振り回されて、

肝心の私がどこへ行ったか分からないような感覚。

 

自分が自分に一致してないかも。

 

そういうところを見直すって時間のあるときにしかできないから、

おやすみでよかった✨

 

親戚がみんな帰って、

寂しいけれど、静かな時間が取れてよかった。

 

そんな気持ち。

散文。