日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

58日め。引き寄せ実践【自分にもどる】

こんばんは


f:id:makinanaen13:20200115183948j:image

今日はこっちが明るかったので、

いつもと違う北東ぎみの空を撮ってみました。

いつもは南東ぎみの方向です。

 

ちょっと雰囲気かわると、感じ方もちょっと変わる。

 

基本にもどろうっていう気持ちが湧き上がっています。

いろんな知識や考えや感じ方や思い方を得てきているなかで、

やはり1番大切なのは「自分」。

 

自分軸、

自分で決める、

というキーワードをたくさん目にします。

 

ということは、それが1番いま自分に響いていること。

 

私が「いま」感じるのは、

自分と向き合うことが大切だということ。

 

自分が何を思ってるか。

自分が何をしたいと思うのか。

自分はどう在りたいのか。

 

在り方のところが、

いわゆるエネルギーだったり

波動だったりと言って

現在の自分を決定づけるものだから、

 

在り方を変えることで

引き寄せるものが変わる。

 

楽しい在り方?

苦しい在り方?

ゆるゆるな在り方?

厳しい在り方?

 

毎瞬毎瞬、選んでいる。

無意識的に。

 

意識的に在り方を求めよう。

いま、どうしたい?いま、何を感じてる?

自分に聞いてみる。

自分と会話してみる。

 

自分と会話って本当に難しい……

ともすれば忘れてしまう。

当たり前に考えずに無意識にしていることが日常だから。

 

いまは、自分と会話すること。

自分の感情を認めること。

それを意識的に取り組んでます。