日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

35日め。引き寄せ実践【ゆれうごくこと】

こんばんは。

 

冬至を開けて、

世の中がどう変わっていくのか

本当に興味を持っています✨✨✨

 

自分自身がどう存在するか、

「自分の在り方」が

ますます問われてくると思います。

 

心地よく、楽しく生きるのを選ぶのか、

モヤモヤして、愚痴っぽく生きるのか、

どちらも自分次第。

 

どっちかでなくちゃいけないって訳じゃなく、

どっちもあっていいんだけど、

どっちを増やしていくのかっていう

方向性をどっちにするかっていうのは

自分で決めること。

 

私もテンション高いときもあれば、

そうでないときもあって、

前はテンション高くいなければいけないって

ポジティブ万歳🙌みたいな気持ちでいたけれど、

 

今はどちらもおっけーで、

ネガティブなときも、今は落ちてるね、

うん、落ちてる落ちてるって

ちゃんと眺めることを意識してます。

 

ネガティブな時は、焦るけれど、

焦ることもおっけーと認めていく勇気。

 

あっちこっち、揺れ動きながら、

前に進むのが、人生、なんだな~と

改めて😊