日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

ゆったりペースで生きる

 

f:id:makinanaen13:20210323110344j:image

ついついあくせく動いてしまう。

頑張ることが正しいことだと感じる。

がんばってないと怠けていて、良くないように思う。

 

そんな毎日をずっと生きてる。

 

だからこそ、

あえて「がんばって」

ゆっくりする。

 

というのがここんとこの

余裕があるときのテーマ。

 

ゆっくりって、なんかできない。

ずっとずっとフル回転で生きるのが良いと思ってきたし、

フル回転で動いてるときのほうが、生きがいを感じる。

アドレナリンが出るのか?

なんか、生きてるーーー!!!って思う。

 

だから真逆のゆっくりはけっこう辛い。

時間がたっぷりあっていいよね、

って思われがちだけど、

よくないよ? 何したらいいか分からないもん。

 

だから、自分のしたいことを本当に分かっていないと

なかなかゆっくりを楽しむのも難しいんだな。

 

がんばらない自分を認めつつ、

豊かなゆっくりの時間を楽しめるように

今のゆっくりの空気感をしっかりと味わう。

肺に入れ込む。

自分の中に落とし込む。

 

そんな感じで今日は過ごせそう😊