日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

仕事は刺激


f:id:makinanaen13:20200805093657j:image

とぉっても、、ねむたい!

仕事が再開して、3日目。

 

元気だけど、身体はついていってないみたいで、昨日の夜から眠たさがハンパない。

今朝も通勤電車で意識不明状態で寝てました😴

座れて本当にありがたい✨

気がついたら終点駅でした……

(終点駅まで行くので寝られる)

 

仕事に行って、身体は疲れるけれど

心はすごくウキウキしています。

 

人との会話だったり、

外界との接触だったり、

とても「生きている!」っていう

かんじがするのです。

 

別に今まで病気になっていたわけでも、

しんどい思いをしていたわけでもない。

 

だけど、

私という存在を、

地球に対して、宇宙に対して、

最大限使ってなかったように感じるのです。

 

仕事で例えると、

椅子に座っているだけで

何の仕事もせずに一日過ごして

お給料をもらうような、そんな感じ。

 

とてもリラックスして、過ごしていたので

すごーくよかったけれど、

自分が生かされるのは、ちまちまと動いているときのほうが

タマシイが喜ぶのかもしれない!

 

とはいえ、職場では問題もございますの。

 

人間関係とか、

仕事そのものとか。

 

問題と言うとマイナスなイメージなので、

人生を楽しくするスパイスって言うほうがいいかもしれない。

 

今日、久しぶりに新しい本を買って、

まだ最初の方しか読んでませんが、

その本に書いていました。

 

嫌なら逃げろ。

 

ハイ、逃げますとも。

問題(と認識されそうなものごと)からは

距離を置いて、

とにかく自分をご機嫌でいさせ続けられるように

毎瞬毎瞬を過ごしていこうと思います☆