日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

自然にまかせる


f:id:makinanaen13:20200808231114j:image

辛いときは、辛いままに。

楽しいときは、楽しく。

イライラするなら、イライラして。

 

自分自身を、あるがままに受け止めることが

本当に大切。

 

良い流れのときも、

悪い流れのときも、ある。

 

やりたい様にできる時と

できない時と。

 

願いが叶うときと、叶わないときと。

 

そのすべてと、

リズムを合わせて進んでいく。

無駄にあがくのはやめて、

「そんなもんだ」と腹をくくる。

 

そして、その自分と生きていく。

 

私はスマホ中毒だから、

なかなかスマホを持っていない時間がないけれど、

できればスマホやパソコンは、

横において、自分自身と回りの空気を感じる時間があるといいなと思う。

 

瞑想ってことだけど、

瞑想とか言うと大げさな気がするから、

そうではなく、

ただ一瞬を大切に見つめる。

味わってみる。

そんなことでいいんじゃないだろうか。

 

私自身で在ること。

 

自然のままに。流れるままに。