日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

72日め。【楽しいところを見てね!】

こんばんは!

ふと思ったんです。

 

どこに自分が意識を合わせるかで

見える世界って大きく変わりますよね。

 

赤に注目して👀👀👀

 

って言われたら、

あれっ?!こんなに回りに赤色あったの?!

というくらい急に赤色に気づく。

 

私の場合、今電車の中ですが………

座ってる人の靴、その人のジャケットの差し色、

前の人のマフラー、私のマフラー、

携帯電話のカバー、

吊り広告の女性が赤いドレス。

巫女さんのイラスト(袴が赤)。

チョコレートが赤色………

 

ちょっと見ただけで、

半径2メートル以内ですが、

意識したら出るわ出るわで、

芋づる式に出てきます。

 

これを、普段の意識もやっているんです。

ちょっと嫌なことを考えると

芋づる式に、どんどんどんどん嫌なことを考えているんです!アナタ!

 

だから、楽しいことを見よう。

楽しいことを敢えて考えましょ。

 

世の中の不安になったり暗くなるニュースは見なくていいんじゃないかなぁー

私は見てません。

生活するのに困らないから。

 

話題についていけないときは、

分かりません、教えてー、何ですか?

って聞いてるし。

 

どうして、これを思ったかというと

巷ではコロナの話題がたくさんで。

なんか不安を煽るというか、

扇情的な情報が多いなーと思ったの。

 

そして、ふと通りがかった

おば様2人組の会話が、

「10万人だってーーー!」

と言ってて。

 

その部分しか聞こえてないのに

私の無意識は、「あっ、これコロナのことや」

と認識したわけです。

 

それだけ、コロナに対する不安とか、

そういう情報や意識が自分の中にあるんだわ!

と気づかされたのです。

 

だったら、怖いことや不安なことじゃなくて

楽しいことを考えていようよ、

そしたら楽しいことしか浮かばないじゃんー

と単純に思ったのです。

 

だから、楽しいことに意識を向けてくださいね✩.*˚

 

いま、楽しいことない!

って人は、過去の楽しかった思い出とか、

その時の写真みるとか。

その時の気持ちに浸ってみてください✨

 

それか、手っ取り早いのは

お笑いやギャグですよ。

あっという間にエネルギーが変わります。

一瞬でも変われば、

その積み重ねでどんどん変わる。

お試しあ~れ✩.*˚

 

ありがとうございます😭