日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

70日め。引き寄せ実践【思いは伝わる】

こんばんは✩.*˚

 

またまたどんよりドヨドヨウィークに入っています。

 

そんな時だからか、

気持ちが下がっているときに………

というタイトルのブログが目に入りました。

 

気持ちが下がっているときに運気を上げるには。

 

いま、

さみしいんだな、

つらいんだな、

気持ちが下がっているんだな、

という、

自分の感情を認めること。

 

私が本当に好きな浅見帆帆子さんのブログにもあったのですが、

引き寄せをうまく活用している人っていうのは、

自分の感情を整えるのが上手い。

 

つまり、

いま、自分がどんな感情で

何を思っているかというのを

客観的に見れていて、

 

沈んでいる、という時であれば、

じゃあ沈んでいるのね、

沈んでいるときは何をしよう

というふうに

沈んでいるときの行動パターンを

自分で知っている。

 

だから、それをすることで

復活する糸口がつかめる、という。

 

自分の沈んでるときのパターンを知らないと、

そこでもがいてしまうものね。

 

たとえば、本当は足が着くプールで、

足が着くことを知らずに、

泳ぎが苦手だから、溺れるからって

先入観でバタバタしてるようなもんだと思う。

 

でもね、よーく落ち着いてみて、

そこ、足着くよ?深くないよ?

ってのに

気づきさえすれば、

問題が問題でなくなったりする。

 

世の中って不思議、

すべて自分の思い次第。

捉え方次第。

 

自分が思っているように

世の中は進んでいくものだから、

思っているようにつくれる。

 

今夜はどんな夜にしたい?

悲しい夜?

楽しい夜?

ゆっくりな夜?

ダラダラな夜?

 

私はゆっくりな夜、だな✨

のんびり、過ごしますよ✩.*˚