日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

54日め。引き寄せ実践【あるものを数える】

ずぅっと丸一日、

気分が上がらず、何もする気になれず

ベッドの中で主に寝て、

引きこもって一日過ごしました。

 

変化が早くなる年、

と言われていますが(2020年)

この数週間で起こることや

自分の気持ちの変化が

目まぐるしくて、あまりについていけない。

 

ついていってるフリをしてるけれど

身体と心が一致していない。

そんな感覚です。

 

それで、やる気が出ないということを

言い訳にずっと寝ていました。

寝ているときは、宇宙とつながっているので、

っていうのも言い訳にして……

向こうで必要なことを得てるのよ♪と。

 

一日中寝てたわけなんですが、

(ご飯も食べませんでした)

夜、寝る前に

いつも今日良かったこと、楽しかったことを思い出して寝てるんです。

 

一日中寝てるのに、良かったのことなんてあるか?!

と一瞬思いましたが、

考えるとたくさん出てきました。

 

一日中過ごせるベッドがあって良かった✨

他のことをせず、自分のしたいことだけできる環境で良かった✨

私が何をしてても口出しされない環境で良かった✨

部屋を温める暖房があって良かった✨

 

などなど。

 

こういう、あるモノに気づけているときは、

自分の状態がまだそこまで悪くないって

思います。

 

本当に本当にダメなときは、

「ないこと」にしか目がいかないから。

 

あることに注目するのも、

慣れと練習も必要だから、

寝る前の良かったこと探しは、

これからも続けていこう✩.*˚