日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

10日め。引き寄せ実践【感情をながめる】

こんばんはーーー

 

今日は、自分の感情を見つめることを

徹底的にやっていました。

 

何かあったら、すぐ感じたことを、書く。

 

今週に入ってから、絶賛ネガティブ週間なので😅

書いたことは9割、

イライラ……

めんどう………

腹が立つ………

など………💦

 

感情を見つめる、書く、というのは

今までやったことのないことなので、

これは【感じている】ことなのか???

【考えている】、ことなのか???

 

正直良くわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

ただ、今日初めてやって、

しかもまだ一日めですが、

 

自分の感情のアップダウンや変化がよく分かって

(客観的に見られて、というかんじかな?)

 

ちょっとスッキリしているので、

オドロキです。

 

しかもなぜか、

夕方からすごく気分が向上したのですが……

何がきっかけかは分からないけど😅

これかな~、という要因はあるけど、確信が持てない。

 

その自分自身の感情の変化もすごくクリアに分かって、

本当に物理的に心(ハート)にあった重しが

フワッと上がったようなイメージがあります!!!

 

これもオドロキ!!!

 

普段の私は、何か分からないものに振り回されていて、よく分からないけど、とりあえずモヤモヤしたり、

よく分からないけどとりあえず愚痴を口走ってみたり………

 

そんなんですが。

 

今日は、「書く」ことによって

あー、イライラしてるのね。

うん、イライラするよね。

腹立つよなー

みたいな感じで。

 

一旦、ワンクッション置いてから

感じていたのかな??

 

少し客観的に自分を見られて、

感情に溺れて、苦しくなることがなかったです。

 

この「感じたこと」を書く、ことを

とりあえず明日も、続けてみたいです!!

 

 

そして、記録としてここに残すことができて

本当にありがたい。

ここに書く、ということでも

自分の実践を、本当にちゃんと実践として

続けていけるからです。

何となく、やるのではなく、

きちんと意図をもって「意識的に」やりたい。

 

とってもモチベーションになってます✨

ありがとうございます✩.*˚