日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

6日め。引き寄せ実験【ゆるゆると】

こんばんはー

今日も昨日に引き続き、おやすみ。

 

今日は昨日よりさらに

ゆるゆると、過ごしました。

 

つまり、

また寝てました😴

 

昨日は、本音に素直に♪

ってことを意識してたら、

今日見たブログに衝撃的なことが書かれてて。

 

『本音に素直にっていうのは、大切だけど

それが表面上の本音じゃないか?』

つまり、

○○したいけど、めんどくさい。

 

○○したいけど、人からどう思われるか怖い。

 

このように、

本当の本当の本音は、

○○したい、という部分なのに、

そのあとにくる

「めんどくさい、こわい」

といった気持ちで動かされている………

 

表面上の本音に沿って動いている………

 

ガーン!私、もしかしてソレ?!

部屋の片付けとかしなきゃだけど

面倒だしとりあえず、寝たいしー、とか。

寝てたら、膝の休養になるでしょー、とか。。

 

もしかして、間違ってた???!!

 

と、自問自答させられました………😥

 

 

結論、

ま、どっちでもいーかな〜♪

ってことで。

 

表面上の気持ちであれ、

本当はやりたいけどめんどくさがってたにせよ、

それが今の私の選択なんだし。

 

 

基本ね、違ってたとしても、

それはある意味それを勉強するためで

遠回りになるかもしれないけど、

その選択とか行動が私に必要だったから

そこでは私がそう動いているということなので。

 

誰かが、それは本当に本音かい?!

と言ったからって、

違ってたから良いとか悪いとかではなく、

ただ、そうなんだ、ってだけなのです。

 

で、

今日は特に何かをするというわけでなく

ゆるゆると、

ただゆるゆると、

寝てました。

 

それから、起きて、

ちょっと床そうじなど……

 

意識したことが引き寄せられてくるっていうのが

引き寄せの法則だと理解しているけれど、

 

昨日書いた内容が、他の人のブログで書かれていて、

普段はその人のブログは見ないんですよねー。

なのに、今日に限って開いて見る。

 

「本音に素直に」

っていう内容。

 

引き寄せって本当にいつも働いてます♪