日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

21日め。引き寄せ実践【からだで理解する】

こんばんは!

世の中にはすごくいろんな情報があります

 

私が取り組んでいる引き寄せ実践も、

本当にたくさんの方が書籍を出されてたり

SNSで発信されています。

 

それに、「人生での学び」という観点から見ると

科学的なことから、精神的なこと、宗教の視点やら、

本当に、本当にたくさんの情報があります。

 

それはとてもとても良いことで、

私がいつも思うのは、

その時々によって自分にピタッて合う

考え方や伝え方が違うので、

その時に合う方法で学びを進められるようになっているんだと思うんです。

 

私は、今引き寄せ実践を記録し始めて

改めて引き寄せの勉強もしていて、

その中で昨日は田宮陽子さんのイベントに巡りあって、

すごくエネルギーを受けて、刺激を受けて。

 

また新しく本も買って読み出したりして…………

 

 

 

あれ?

 

 

なーーーんか、ちょっ、ちょっと待って!!

 

なんだか分からないんだけど、

なんだかついていけてない。

 

 

と、いう感覚です。

これ、時々起こるんですが、

例えば本とか読んでるときに、

読み終わった箇所の内容があんまり頭に入ってなくて、

そのまま次を読んでいて、

話の内容がイマイチ分からない……

そんな感じ。

 

こういうときは、知識を入れすぎて

頭でっかちになってて、

肝心の理解が出来てないんじゃないかと思います。

 

そういうときは、

一旦立ち止まって、

学んだことが身体に染み込むように、

工夫したほうがいいなーと思います。

 

同じ内容を何度も読む、とか。

 

あるいは、逆に全く離れてしまったりもいいんじゃないかと思う!

自然とか五感に触れるものを増やして

感性を上げるのもいいかも✨

 

そうすると頭でっかちから、

知識が自分のものとして、

からだに染み込むような気がします😃

 

そこから、実践させていくと

効果がでるのが早いんじゃないだろうか✩.*˚

 

これも、引き続き観察しながら

記録していきたいと思います😊