日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

42日め。引き寄せ実践【自分を生きる】

しっとり雨の年末ですね。

 

自分を生きるっていうことを、

改めてみつめてほしいなと感じます。

 

自分が何をしたいのか、

自分が何をしているのか、

 

私は年末なので、家にいて、

おせち料理の準備などを手伝う予定ですが、

今のところは、まだ何もすることがなくて

ヒマしています(笑)

 

私はヒマというのが、とても苦手と思っていて、

何かすることがないとソワソワし始めます。

 

なので、早々とブログを書いてみたりしています(笑)

 

それで、思ったのが、

この「ヒマだとソワソワする」っていうのも

ひとつの自分の経験だなーと。

 

だから、そういう「自分」をちゃんと味わうといいんだなーって。

 

ヒマだから、用事作らなきゃ!とか

ヒマだから、誰かに連絡しなきゃ!とか

 

そうやって何かを変えようとするのではなく、

「ヒマでソワソワする」という自分を

ちゃんと生きるって大切だな〜と

思いました!

 

ヒマでソワソワするなんて………

忙しいときにはできないことだし、

 

人から言わせたら

ヒマなんてうらやましい!ってことになるし。

 

自分の創造者は自分なのだから、

おもっきし、ヒマを生きてみるのも

いいよ✨✨✨

 

(でもやっぱりソワソワする~😅)