日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

豊かさは、ある。


f:id:makinanaen13:20200216184550j:image

ミモザのリースを、作りました✨

ミモザがふわっふわで꒰  ꒱

可愛い💓

思ったよりサクサクできて、

とても嬉しかったです♪

 

こちらはね、友だちのお花屋さんで🌸

気になるレッスンにいつも行ってます。

 

そしたら、お友達が、

誕生日のお祝いにお花プレゼントするよ~♡

好きなのえらんで〜

って、お花をくれました✨

 

それがこちら♡


f:id:makinanaen13:20200216184900j:image

水仙ラナンキュラスとガーベラ🌸

水仙とガーベラはちょっと変わった種類です。

 

とてもとても嬉しくて、

作ったミモザのリースと

こちらのお花を家で飾りながら……

 

あ~、私って豊かだ✨

と思ったのです。

 

住める家があるし、

仕事もあるし、家族もいる。

※パートナーは現在絶賛募集中だけど😆

 

好きな犬はいるし、趣味も充実している。

お金は暮らしていくのには大丈夫。

 

これって、すべてある状態じゃない?

たしかにないものもあるよ。

パートナーとか、もっとお金があったらとか

普通に思う。めちゃくちゃ思う。

 

だけどそれは外的要因であって

しあわせってのは外側では決まらないの。

 

自分がどうであるか?

どんな風に人生を、世の中を知覚してるか。

どんな在り方でいたいのか。

 

それがしあわせかどうかの分かれ目。

 

だから、私はもうすでにすごく豊かさで

満ちているのだと気づいたこのときは、

すごくしあわせな気持ちになりました✩.*˚

 

しかも、お花欲しいな〜って思ってて

買っていこうかと考えていたので

めちゃくちゃ引き寄せたのです✨

 

ないものは、たくさんあるけど、

まずあるものを数えてみましょう✨

そしたら、豊かさに気づいていけるはず!

 

今日もありがとうございます♡