日日是好日〜楽しく毎日を生きるヒント

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

このことは良きようになる

こんにちは
f:id:makinanaen13:20200204143038j:image

昨日バレンタインフェアで食べたミックスソフト🍦 ♡

ピスタチオが上に乗っていて、めちゃウマ。

さらにうしろについてるフロランタン的なのが激ウマ!最高!

むしろ、ソフトクリームのコーンをこれで作っていただきたいくらいバリバリ無心で食べました30代独身女でしたとさ。(笑)

 

個人的には、この後ろのエスカレーターの雰囲気が好きです。

ソフトクリームと全然関係ないのになんだかベストマッチなバランスに感じられて私的に映えてます!(笑)

 

私が引き寄せとかスピリチュアルとか心理的なこととかをいろいろ知識を得ているなかで、

ようやく最近腑に落ちてきたことが、

すべては良きようになる。

ということです。

 

いま、問題ありますか?

悩み、ありますか?

叶えたいのに叶わないこと、

進んでほしいのに何も変わらないこと、

ありますか???

 

ハイ!ありますよっ!

めちゃくちゃありますよっ!

 

自分でさえ満足に幸せにできてるか分からないのに家族の問題(心配ごと)だったり、仕事の問題(課題)だったり、いろいろと気にしている場合ではないんですよーー!

と、思ったりします。

 

そんなゆる波、荒波にほんろうされている内に

新たな問題(出来事)がぼっ発したりする。

 

えー、まじで?

もうこれ以上は知らんよ。

どうなっても分からんし。

私にはどうにもできません。

 

正直こう思います。

それに、正直、どうすることも本当にできません。

今日あったのは、家でのとある出来事。

私は仕事に来ているので気軽に家に帰ることもできないし(1時間以上かかるし)

連絡もらってもどうしようもない………むしろ不安感が増しただけだ😅

 

でも、ここで、すごいんです。

最近の私は、心から

このことは良きようになる。

と思うことができるんです。

 

どんな変化も、どんな出来事も、

どんな嫌な体験も、

すべてさらにより良い自分になるために、

いろんな調整が行われているからだ、と。

 

前にも書いたと思うのです。

この世の出来事はすべて神様ゲームだって。

空の上で神様がボードゲームで遊んでるんです。

 

で、人生ゲームみたいにちょこちょこ自分のコマを動かしてて、

そんで、出逢ったマスのところで、いろんなイベントを仕掛けては楽しんでるんです😆😆😆

 

アタアタ、ワタワタ、オタオタしてもしなくても、順番がきて神様がサイコロをコロコロって振って、出た目の通りにまた違うマスへ運ばれていき、そこで新たなミッションだったり、人との出逢いだったり、出来事だったりを経験することになっているのです。

 

その目的はなんですか?

人生をすごすため。

 

人生ゲームはゴールがありますよね?

ゴールはいまの人生、身体にありがとうっていって次にすすむことです。

そこまでは、あれやこれやとマスの上を進むんです。

 

ゴールのときに、後悔なく今回やりきった〜!って楽しく笑顔でいれるように。

 

どんな状況になっていても、神様は楽しく過ごしてもらいたいだけなのです。ゲームだから。ときどき、おちゃめ心ですごい試練(課題)に見えるものがくるかもしれない。

でも、決して、辛かった・嫌だった・そんなはずじゃなかった、って思ってほしくてしているわけじゃない。

 

もっともっと磨かれた存在であってほしいから。

そのための神様ゲームです。

 

だから、起こったできごとはかならず良きようになるためのものなのです。

 

それが自分の心の底から感じられて、腑に落ちてて、信じられていたら、

ズドーンってショックで落ち込むことがあっても、

あー、落ち込んでいる!!!と認められたときに、

自然とこの変化(出来事)は必要なことなんだ、

次に行くためにそうしてくれているんだ、

と思えるようになりました。

 

自分の感覚では、まだその「次」には到達しておらず、

まだまだあがいたりもがいたりしていますが。

 

すべては良きようになるのです。

むしろ、

すべては良きようになりました♡

と思っていられるとさらにいいかも✨

 

今日もありがとうございます♡