日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

人に左右される自分


f:id:makinanaen13:20200205150429j:image

今朝の美しい空。6時半くらいです。

すっかり朝が早くなってきていて

太陽は力強く、本当に元気をもらえます!

 

本当に身体のコンディションが大切だと痛感します。

 

今日は昨晩にちょっとした用事があり、

帰宅がいつもより遅く、

寝たのがちょっと遅かったのです。

 

とはいえ、本当にちょっとです。

1時間くらいのものです………

が、

なんだか疲れてる。

 

疲れている……………

目が痛い(スマホを見るのがツラい💦)

 

 

こういう時はですねー、

非常にしょうもないことが気にかかるようになるんですよ。

普段、元気でノリノリのときには

サラッ✨✨とながせることが、

なぜか

ネチッと気になる😅😅😅

 

他人のどうでもいい当てこすりとか。

私に関わる話題を利用して自分の中に溜まってる何らかのモヤモヤを解消しようとするやつ。

弱いところを見つけてはそこを大げさに必要以上につついてくる。

関わったことを心底後悔しました。

 

仕事の話なので、しない訳にはいかないしねー

昨日下地作りで話したときは、ウェルカム~ってかんじだったのに、

一転、今日はダメだったようです〜

(なんか意味不明ですね💦すみません)

 

それで、この他人からの当てこすりで思った以上に心がやられて、疲弊したって訳なんです。

そうするともう一気にネガティブモードに突入ですよ。

 

私も当てこすりのループに加わって誰かを攻撃したくなる(そうして「自分が」すっきりしたいだけ)。

でもそんな不毛なことをしても仕方ないと思いながらも、日常には当てこすりにうってつけの小さな小さな出来事はたくさんあって、

それを見つけては私自身も他人さんにイライラし始めるという。。。

とりあえずまだ表立っては口に出してないので当てこすりのループに入る1歩手前でありますが。

 

こうやってイライラするのに、口に出せないから、イライラが自分の中でモヤモヤになって、また意味分からず自分に返ってきてさらにネガティブになるっていう別の切り口からの自分へのダメ出しとか。

 

本当に、疲れていると余計なところからバランスが崩れまくって良くない😵

 

反対に整っていると心にも余裕があるのでいろんなことを受け入れる土台があり、

まぁそれくらいよくってよ✨と

無駄に広い心を発揮できたりするんですが……😅

 

というわけで、

とにかくまたゆるめることに意識をもって、

水分とったり、俯瞰的に自分を眺めてみる、

という意識を持ちたいと思います!

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございます♡

何のこっちゃか分からない話でした💦