日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

より良いことのために起こっているのです

起こることはすべてベスト!

でも、どうしてこんなことが起こるるの?!

って思うことありますか???


f:id:makinanaen13:20200225214511j:image

 

私の中で最近アツイ話題は

ズバリ、パートナーとの出逢いです!

何度か言ってますね(笑)

 

でね、本当にパートナーが欲しいと思って、

少し行動を始めたんです。

友人の知り合いの結婚相談所に行ったり……

ネットで調べたり、ね。

 

でも思ったように行かなくてー

まだ誰かと会うとか会わないとかいう以前の話でつまづいて💦

 

なんだか落ち込むなぁと思ったので

婚活イベントに参加しよう!と

珍しく思ったので申し込んだんです✨

まだ先の3月のイベントで、

ちょっと楽しみだなあ~って思ってて😊

 

そしたら!!!

なんとっ!!!

 

コロナの影響で

イベントが中止になりました〜😥

 

なんてこったい😅

 

が、しかし。

ここで私の心の動きはこうです。

 

あ、これは

参加しないほうがいいんだな。

参加しないほうが本来の流れに沿っているんだな。

 

瞬時に切りかえしました!できました。

この間、たぶん3秒くらい。

 

イベントがなくなって残念………

とすら思わなかったかも(笑)

 

あ、ないのね。ハイฅ"

きっとそっちの方がいいから

そうなったのね。

 

この心の動きはすごいーー!

自分がこんな心の動きができるようになるとは!

 

引き寄せを知って、7年。

深く理解し、スピリチュアルな面も合わせて

日常の物事の捉え方を意識して、

らくに楽しく、軽やかに生きたいと思い、

日々悩んだり迷ったり、ウジウジしたり

苦しんだりしながら、ここまで来ている………

 

それが感動です。

 

そしてね、もう一つ大切なのは、

疑ってないんです。

願い(パートナーと出逢うこと)が、

叶うか、叶わないかは分からないけど、

叶うなら叶うだろうし、

まだなんだったら、まだなんだと思う。

 

その心の静けさ、平安さが

この気持ちの切り替えに一役買っている。

 

だって、物事はなる様になっているのだから。

 

ガシガシ焦っても焦らなくても、

そうなるようになっているの。

 

らく〜に楽しんで生きるなら、

力を抜いているほうが私はいいの。

 

だから、私の望みに対しても

求めているけれど、

今は良い感じで力が抜けている。

 

その望みに対してあれこれするより、

自分のやりたいことを目いっぱい楽しみたい。

そういう気持ちが強くなっています!!!

 

そして、やはり起こることはベストなの。

遠回りに見えても、

無駄に見えても、

しんどかったり辛かったり、

なんで私が!私ばっかりが!!

と思ったとしても。

 

それが必要だから、ベストだから起こっているの。

だから抗わないで。

荒波でも、凪でまったく進んでないように見えても

たゆたっていて。

 

たゆたっていると、気がつくと、

そこにいるから。

 

目指している場所だったり、

目指しているモノだったり、

思っていることを手にしている自分になっている。

 

楽しく、らく~にね✨

 

今日もありがとうございます♡