日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

自分で創りあげる


f:id:makinanaen13:20200222231944j:image

家に新しくお花を増やしました🌸

自分的にお気に入りポイントは

ムラサキのアネモネ&入れてる器。

 

入れてる器は、密閉型の保存容器by無印。

一人暮らしのときに使ってたのですが、

今は使う用事がなかったのです。

ピコーん、と閃いて

お花を思っきし短く切って入れました✨

自分的にお気に入り😍

窓辺が可愛くなってうれしい💖

 

はてさて、みなさん✨

自分の人生、自分で創造してますか?

 

つまり、やりたいことやってますか?

ってこと。

 

自分は本当はやりたいのに

勇気が出なくてできない事とか

あれこれ考えてできない事とか

ありませんか?

 

私はめっちゃあるのよーー😅😅

 

本当はあの人に声をかけたい!とか。

連絡先交換したい!聞きたい!とか。

(なぜか出てくるのが異性がらみばかり😅

よほど今こだわっているのでしょう~😅)

 

本当は嫌なのに無理してやるのは違うんだけど、

やりたい!と思っているのに

勇気が出ないとか人目を気にしてとかで

やっていないのは、自分の気持ちに沿った人生を創造していないことになる。

 

そして、勇気を出してやってみれば、

自分が思っていた以上の人生が開かれていくかも。

 

今日、私はふとしたことを

ぽろっと口にだしてみたんです。

「〇〇へ行きたいと思ってるんですけど〜、

誰も一緒に行く人がいないんですー」と。

 

そしたら、そこにいた人が

「え?行けるよー、行く~?」

と言ってくれ、一緒に行くことになりました!

(※これは異性ではありません、笑)

 

これって、私がふと発言したから

起こった現実であり、

別に言わなくてもよかったわけです。

 

実際、口にしようかどうか悩みました。

でも別に言ったからってへるもんでもないしっ

と口に出してみたんです。

 

そしたら、自分が想像してた以上のことが……!

 

人生も同じだと思うんです。

 

やるから、変わる。

動くから、変化する。

 

ドミノも、押すから倒れる。

 

最初の押す作業を

どうしよう、どうしようって思って

進めていなければ、

何も動かないし、何も変わらない。

 

なんならせっかく万全に準備したドミノが

スタートする前にどっか一部が倒れちゃって

スタートさせたときにはゴールまで到達しない…………

 

そんな状況になるかも………

 

自分が思った人生を生きるためにも

何かを始める、動かす、やる。

 

自分でしか自分の人生はつくれない。

他の人は好き勝手言うけど、

他の人は私のドミノのスタートを

倒すことはできないの。

 

倒すあなたのまわりでヤイヤイ言ってるだけ😅

だから、思い切って無視するくらいの勇気は必要です!

 

やってみるから見える景色があります✩.*˚

今日もありがとうございます♡


f:id:makinanaen13:20200222234410j:image