日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

やってもいいし、やらなくてもいい


f:id:makinanaen13:20200223082159j:image

今日も美しい朝でした✨

休みなので、いつもと違った時間でさんぽ。

雰囲気も違ってて、新しい気分♪

 

やらなきゃ変わらない。

動くから良い、

というようなことを私も書いてますが。

 

別にやらなくてもいいよ?

 

と、思ってます。

 

やりたければ

やらなければ変わらない。

というだけのこと。

 

身体や心にとって

お休みがとっても必要なときもある。

 

そういうときは

納得して、何かやりたくて仕方ない!

あ〜、もうちょっと早く動いてればよかった!

と思うくらいになるまで

じっくりおやすみして待っていればいいよ。

 

花だって、咲く前の蕾の期間がなが〜くて、

咲いてる時間は、短い。

咲いてる時間を輝かせるために

蕾の期間にしっかりじゅんびをしてる。

 

準備が整うまでは咲かないから。

(外的要因も含めて、ね。

あったかくならないと咲かないし、桜。)

 

整うまでは、ゆる~りと休んでいてもいいなぁ✨

身体を整えると心が整うし。

疲れていると変なことをやり出してしまうし。

 

バランスをとる事がとても大切。

 

今は太陽が力を増してきているので、

できるだけ太陽に当たって

エネルギーチャージしてください✨

 

やる気がでるかも😊

 

でも、やりたくなければ

やらなくていいんだよ〜✩.*˚

 

ということで、私は二度寝😪😪😪(笑)

 

今日もありがとうございます♡