日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

シンプルに生きよう♪


f:id:makinanaen13:20200224212349j:image

今日も美しい朝☀

今日は新月です、お願いごとしましたか?😊

 

私はズボラなので………😅

特別に書き出したりしなくて💦

頭の中でなりたい自分をとなえています。

 

願いをするのは良いことだけど、

固執しすぎないように、

ゆるーく楽しく考える時も

必要かなぁと思っています✩.*˚

 

今日、心に残った言葉が

「人生はシンプルだ」ってこと。

 

なのに複雑にしたがるのが私たち。

 

本当はらく~に、かる〜く、

すべては叶っていくようになっている。

 

でも、

願いがかなうには

〇〇を成し遂げてからじゃないと!

みたいに、

より難しく、より複雑に、

よりチャレンジングに

していくのが人間のさがみたい😅

 

それはそれでいいけどね。

そこに学びがあるから。

 

でも、そんな修行僧みたいな、

修験道みたいな、

険しいこと山盛り!!!

でなくても、

 

ふわぁっといろんなことを

叶えていってもいいと思うの。

そういう許可を自分にすればいいと思うの。

 

そして、

人生の流れに沿っているとき

(自分の使命に沿っているとき、とも言えるかな)。

 

そういうときは、

すごーくシンプルで、

めちゃくちゃ簡単にいろんなことが

進んでいる。

 

だから、逆にこれでいいの?!

って信じられなくなるんだろうけど。

 

だから、

自分で自分の人生を

こねくり回しそうになったら、

こねくり回してるなーって思ったら、

 

一度離れてみて、

シンプルに考えて、

シンプルに捉えてみたらいいんじゃないかなぁ。

 

難しく考えて、いろいろ勘ぐって、

嫌な気持ちとか辛い気持ちになるほうが、

しんどいもの。

 

らく~に、かる〜く、シンプルに。

 

これを人生のモットーにしたらどうかなー

あると思います!(笑)

 

今日も素敵な夜を🌃

ありがとうございます♡