日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

ゆるむことがより大切

こんにちは


f:id:makinanaen13:20200202093621j:image

今日もめっちゃくちゃいい天気☀

 

最近心に響いているワードが

「ワンネス」です。

詳しくは私も理解していないので、

あくまで私が認識している範囲で説明すると。

 

すべてのものはひとつのもので、

それぞれ違ってみえるものは

同じものの、別の側面があらわれているってこと。

 

ですので、私ととなりにいるアナタは

実は同じ存在なんです。

違ったように見えるけど、

一人の人の

私が右手でアナタが左手。

みたいな、そんな違いなだけで

大元のところは同じなのです。

 

ワンネスと今日のテーマは関係ないんですけど、

毎朝の犬の散歩をしていて

田舎なので田んぼばかりで

ふわ〜っと景色が広がる場所があるんですが

そこでまた、あぁ、ワンネスってこういうことか、と感じたのです。

 

この週末はゆるめることが大切、と聞きました。

デジタルデトックススマホやネットから離れることもいいし、

マッサージだったり、温泉だったり。

いつもよりゆっくりめに、さらに自分を大切に。

そんな時間を多く取ると良いそうです✨

 

私は、お風呂にキャンドルを持ち込み、

電気を消して、くら〜いなかで

ちょこっと瞑想をしました。

 

瞑想は苦手なので💦

長くはできないのですが。雑念ばかりだし。

 

自分と向き合うがずっとテーマなので

瞑想は数分でも取り入れたいと思っています。

 

ゆっくりゆるんでいたら、

直感が来た時に、すぐ気づけるし

すぐに動く体力があると思います。

 

結局のところ、

結果を手にするにはやはり行動しなければならないのです。

思っているだけでは未来は変わりません。

 

小説家の人がどんなに素晴らしい物語を思いつこうとも、

それを書いて、発信しなければ、

誰にも読んでもらうことは、できないです。

 

そんなかんじで、

私たちの叶えたいこと(形にしたいこと)も、

形にするためにやることをやらないと、

「願う」ことだけで叶うことはないんです。

ガーン………。でも真実………。

 

メンタルバランスを整えるためにも

ゆるめて、ゆるめて、

もういっちょゆるめて。

 

自分をいたわる週末にしてみてください✨

 

ありがとうございます♡