日日是好日〜楽しく毎日を生きる

自分らしく、あるがままに毎日をつづります

トライ アンド エラー


f:id:makinanaen13:20200219145029j:image

今日の朝焼け。曇天ながら……

神々しい✨

こういう空のときに、昔の西洋の宗教画はこのような景色を描いたのかなぁと思わずにいられません。

 

なんか、出てきそうじゃないですか?

神さまとか、天使さんとか👼

 

トライ&エラーは

試行錯誤のこと。

 

なんでも、やってみて、

どうかって試してみなきゃ

分からないと思うのです。

 

たとえば、気になる人がいます。

その人が自分のことをどう思っているかって

その人にアプローチしてみなきゃ分かんないんです。

 

その時の返ってくる反応で、

なんとなーく推測するくらい。

その推測だって自分目線の推測だから

正しいとは限らない。

 

だから自信が持てるまで繰り返してやってみるのがいいんじゃないかな~

 

トライ アンド エラーってそういうこと。

一回限りでなくていいんですよね。

 

この時に大切なのは、

トライのときに異常に期待しすぎないこと。

 

気になる人へのアプローチ(トライ)のときは、

ダメ元の気持ちでいてるのがいいよ、きっと。

私なら………だけど。

 

それでダメだったとき(エラー)に、

必要以上に自分を責めないこと。

 

だって試行錯誤だもの。

ちょっと試しにやってみただけなの♪

そーんな人生をゆるがす大きなことじゃないよ。

 

アナタはそんなもんじゃない。

もっと良い物事がこの先に控えているのよ。

 

ちょっと試して色んな経験を積むことで

人としての人生に深みが増すからね〜✨

 

ってな訳で、私も気になる人にアプローチしましたよ(笑)

前々から雰囲気的にダメそうだったけど、

なんとなーく、気になることが

ずっとあったので声かけてみた✩.*˚

 

そしたらね~、

キレーにうまーくかわされたよっ(笑)

 

ダメ元での声かけだから、

ずどーんと重くなるほど傷ついてない。

でもちょこっと、

あぁー、やっぱダメか~

という悲しい気持ちはあるけど。

 

でも、また連絡取りたくなったら

取ればいいなーってかる〜く思っている。

 

モチロン、かる~く思えるようになるには

それなりに落ち込んだ経験を経てるからですけどね。

 

最初にドカーンって期待してたのが、

スカッてかわされて、

あれ?あれ?あれれ?っていう時の

気持ちの沈みようは結構重かった。

 

そこから、まあ切り替えたりしてきてるので

かる~くアプローチしたり、

かる〜くやっぱダメねーって

思ったりできるだけなので。

 

最初からかる~くは難しい。

 

だけど、諦められないなら諦める必要ないし、

重たく沈むこともコミコミで

いろんなことをトライトライしたらいいんじゃないかなぁ。

 

そしたら、自分がどこで引っかかって

ずどーんと落ちるのか、

これくらいなら、かる〜く捉えられるのか、

など、

自分のことを冷静に客観的に俯瞰してみることができるようになり、

 

そうなると人生が生きやすくなる。

らく~にかる〜く、ながれて、

すべてを任せて、

ゆらゆらとゆられている。

 

そういう人生になる✩.*˚

 

今日もありがとうございます♡